2018年5月15日火曜日

土をいじる時には、手袋をして、気味悪くないしね

土を触り慣れていない人は・・・土は、茶色くて、湿っていて・・・少々気味悪いかもしれません・・・

土をいじる時には、手袋をしてね・・・手も汚さないしね・・・

園芸は、年単位で・・・植物の成長や・・・シーズン事の、一年草や・・・

我が家の庭に、ピンク色の小さな花をつけた・・・名前の知らない草が・・・たくさん生えていて・・・

小さなピンク色の花が、庭に、たくさん咲いています・・・

白色のベゴニアを、二株と・・・黄色のマリゴールドと・・・水色のアメリカンブルーの、苗を鉢に植えました・・・

この苗たちは、ホームセンターのD2で、買ってきました・・・

ライムポトスの小さな苗も、ホームセンターのカインズで、買ってきて・・・ガラスの鉢に植えて・・・玄関に飾って、みました・・・

庭でフワフワした、鳥の羽根を2枚、拾いました・・・綺麗なので、玄関の棚に、飾りました・・・

ここは里山なので・・・絵ハガキに載っているような、鳥も、普通に、見かけます・・・

6月になると我が家のお隣の畑に・・・また、薄紫色のジャガイモの花が、咲きそうです・・・

野菜の花は、力強くて・・・好きです・・・

女性も、観賞用だけなんて・・・おもしろくなーい・・・

そんな人って・・・普通には、いませんけどね・・・

土は、触れたい時と、そうでもないときがあります・・・

草をむしると、ミミズちゃんがいたり・・・ヤモリ様が、私の頭にぶつかりそうになりながら、天井から、どさんと落ちて着たり・・・お太り様の、トカゲちゃんが、ウロチョロ
していたり・・・

やれやれと、思いながらも・・・うれしい感じも、したり・・・

そうそう、蛾ちゃんが、指にとまったりもしたり・・・

私も、自然になじんできたのかな・・・

あんまり、造形的すぎる庭に、しないように・・・

そんなふうにして・・・います・・・














































0 件のコメント:

コメントを投稿