2018年5月7日月曜日

海苔巻きが食べたくて、朝食は、かんぴょう巻き

ここのところ・・・海苔巻きが、食べたくて・・・自分で海苔巻きを作る予定でいたのですが・・・

面倒くさいので、かんぴょう巻きを、スーパーマーケットで、買ってきておいたのでした・・・

春菊と、乾物の桜エビで・・・天ぷらを、作り・・・仕上げに、塩をパラパラね・・・

ピーマンと、玉ねぎと、大根と、ベーコンの味噌汁も・・・作りました・・・

今朝は、雨模様で、気温も低くて・・・

真っ黒なストーン製の、お皿に・・・かんぴょう巻きと、春菊の天ぷらを盛って、その脇に、クルミじゃこを、添えました・・・

味噌汁は、白地に黒色の水玉模様のマグカップに、入れてね・・・

味噌汁の野菜は、やわらかくよく煮てあるので・・・トロリ感も、美味しいです・・・

お箸は、ディノスのカタログに、掲載されていた・・・柄の部分が黒色の、ブナ素材の
お箸が、欲しいのですが・・・まだ、手に入れていません・・・あれ、欲しいな・・・

箸置きは、黄色のマーガレットの花の形のものを、使いました・・・

こんなふうに、家庭でも、取り合わせの綺麗な食器を、使うことが・・・好きです・・・

綺麗色の野菜や、仕上がりの色の綺麗な料理を、この真っ黒なストーン製の、お皿に・・・盛りつけたいです・・・

私は年配者ですが・・・必要以上に、スピードを要求されない・・・自分で作る家庭料理ならば・・・問題なく、オッケーよ・・・

海苔巻きは、かっぱ巻きは・・・食べずらいんですが・・・かんぴょう巻きや、納豆巻きや、卵や、おさかなの具の巻き物ならば・・・食べやすいです・・・

5月のゴールデンウイークが終わったこの週は・・・気温が下がりそうなので・・・朝食に、また、味噌汁でもと・・・考えています・・・

きのうの夜は、お水が飲みたくて、お水を、たくさん飲みました・・・

その時々で、食べたいものが、違うのですが・・・

自然に食べたいと感じるものを、体の欲しがっているものを、素直に受け止めて・・・

それが極端に、ならないように・・・気をつけながら・・・に、したいです・・・

いつまでも、元気でいられますように・・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿