2018年5月24日木曜日

風邪が抜けなくて、腰も痛くて、うっとうしくて

今朝は、早朝には、風邪のために・・・起き上がれませんでした・・・

パートのお仕事を、お休みにしたのでした・・・

風邪が抜けなくて、腰も痛くて、うっとうしくて・・・

朝の8時頃に・・・やっと、起き上がって・・・食事の準備をしたのでした・・・

トマトと、蒸しモヤシと、茄子のオイル焼きに、アルゼンチン有頭エビを、片栗粉にまぶして・・・オリーブオイルで焼いて・・・

ライスには、鮭明太のビン詰めフレークを、混ぜたものを・・・全部一緒に、ワンプレートに、盛ってね・・・

味はよくわからなかったのですが・・・美味しい気が、しました・・・

食後は、ベットに横になっていました・・・

12時を回ったころに、腰の痛みが、少しだけ良くなって・・・

ハンドマッサージャーで、腰と、足と、手のひらを、マッサージを、して・・・

ご飯を食べて・・・少しだけよくなったような、気がしたんですけれど・・・

あんまり、良くなくて・・・

病院に行ったら・・・気管支炎で・・・お薬を、飲まなかったら・・・大変な事になっていたみたい・・・

熱は、9度よりも、上がりました・・・

さすがに夕食と、朝食の準備は、思うようにできなくて・・・

お弁当を、買ってきたりしました・・・

食べなければ、回復が遅いと思ったのでした・・・

いつものお仕事の時にも、疲れていても、ご飯を食べて・・・横になって、休んでいると・・・体が、回復してくるのが、自分でも、わかります・・・

体に、エネルギーを、取り入れることが大事なことと・・・わかっているのです・・・

気になっている雑誌のハナコの・元気をもらう週末旅が・・・なんで、こんなに気になってしまうのかな・・・

養生ごはんの記事が、好きで・・・養生ごはんの料理レシピを、作りたくて・・・

こんにゃくや、長芋や、サツマイモや、いんげんや、鶏胸肉をのせた、スチームご飯を・・・甘味噌だれで・・・

ご飯は、ハイブランドの、ティーカップ&ソーサーに盛り付けて・・・

スープは、チンゲン菜と、焼き豆腐と、ナツメを、鳥だしで煮て・・・

スープは、パープルカラーのガラスの容器に盛って・・・白色のお皿をひいてね・・・

デザートには、白きくらげと、市販のみつ豆を、あわせて・・・レモン蜜で、いただきたいと思います・・・

気管支炎が、治ったら・・・さっそく、このレシピの調理を、してみましょう・・・

ご飯を、食べて・・・ウンチを、して・・・なるべく、イライラしないでね・・・

いつも、イライラして、気が立っていたら・・・こわいでしょ・・・

薬膳を、もっと意識をして・・・日常の家庭料理に、取り入れて・・・これからの食生活を・・・どうしてゆこうかと・・・考え中です・・・

スーパーマーケットで、購入できる食材を、選択して・・・

薬膳と言っても・・・お値段は、お安くね・・・

また、ハナコの養生ごはんの記事を読んで・・・我が家の、薬膳養生ごはんの料理レシピ
を、考えたいです・・・

これは、私にとって・・・楽しい作業なんです・・・

いいレシピが、できますように・・・

























































0 件のコメント:

コメントを投稿