2018年5月25日金曜日

鮭フレークご飯とスモークサーモンと、Wサーモン

サーモンは、活性酸素を強力に、除去をするそうです・・・

もう少し若い頃に、サーモンがむしょうに食べたくて・・・そんな時期も、ありました・・・

ピンクのお魚のサーモンは、美味しいです・・・

最近はサーモンから、徐々に、エビに移って行って・・・エビを、食べていたのですが・・・また、サーモンを、食べ始めました・・・

ビン詰めのフレーク状の鮭を、ライスに混ぜて・・・生野菜のサラダと、スモークサーモンを、添えています・・・Wサーモンです・・・

体の疲れに、いいかなと・・・考えたのでした・・・

スモークサーモンと、一緒にいただく生野菜のサラダに・・・フルーツをね・・・
3キレくらい添えたら・・・もっと、美味しいです・・・

フルーツは、食べ過ぎると・・・血糖値が、上昇するそうです・・・

フルーツを少量だけ・・・野菜サラダに、プラスするのが・・・いいみたい・・・

家族は、グリーンキウイフルーツが、苦手のようです・・・酸っぱくて、食べずらいと感じるようです・・・

ですから、我が家では、ゴールドキウイを・・・食べています・・・

人それぞれに、好みってもんがあるので・・・好みを、お互いに、尊重したいと思います・・・

そして、家族は、いわゆる和食の焼き鮭は・・・それほど、興味がないみたい・・・

かす漬けの鮭は、好きみたいですが・・・

鮭フレークを、ライスに混ぜたり・・・スモークサーモンは、好きみたい・・・

家族は、鮭のフライは、苦手だそうです・・・

私も、スモークサーモンと、鮭のフライを、食べ比べたら・・・スモークサーモンのほうが・・・好きかな・・・

アジフライと、鮭フライを、食べ比べたら・・・あじフライのほうが、好きかな・・・

鮭フライって・・・食感が、いまいちかもね・・・

好みはいろいろで・・・好きな食材を、食べたらいいと、思います・・・

肉も鶏肉が、食べたくなって・・・鶏肉の料理の幅を広げて、みたいと思います・・・

さすがに年配者になって、あんまりしつこいお味の料理を、多くは、食べられなくなって
きました・・・

魚系と、肉系とで、支障がない程度に・・・豆腐や、卵も混ぜて・・・交互に、食べています・・・

魚系と、肉系の方向性を・・・食べやすくて、お値段がお安いほうへと・・・考えています・・・

ここのところ、1か月の食費を、つかい過ぎました・・・

気を付けます・・・

気管支炎になって、熱が高くなったり、咳がでたりで・・・揚げ物ばかりの、お弁当を、食べて・・・少し、気持ちが疲れました・・・

あしたは、お仕事です・・・もう、熱さましのとんぷくは、のんでいません・・・

咳はでるのですが・・・

ロコモティブ症候群にならないように・・・頑張ります・・・

今回のような気管支炎で、熱が高くなり始めた時には、もう、年齢的に・・・まずいなと、感じました・・・

そこで高齢者の肺炎球菌ワクチンを、受けることにしました・・・

肺炎になったら・・・本当にまずい・・・

正直にそう思いました・・・

若い人達も、安心しちゃだめですよ・・・くれぐれもご自愛ください・・・






























































0 件のコメント:

コメントを投稿