2018年5月27日日曜日

ライムポトスを黄緑色の小粒の石で、植えてみて

真冬の寒さでは、御殿場では・・・さすがに、ポトスもダメになりますが・・・

これから12月くらいまでは・・・室内を、明るくしてくれる、黄緑色の葉の、ライムポトスは・・・一鉢を、室内に飾ると・・・とてもいいのです・・・

ダイソーで、購入した・・・黄緑色の小粒の石を、つかって・・・

ライムポトスを・・・ガラスの鉢に、植えました・・

キッチンの、花置台に置いてみて・・・想像どうりに・・・綺麗に、できました・・・

ガラスの鉢は、以前に住んでいた、藤沢で・・・つかっていた鉢です・・・

鉢は、汚れていたので・・・クレンザーで、よく、洗ってみたら・・・鉢は、ピカピカに
なりました・・・

ガラスの鉢に、植物を植えると・・・とても、綺麗です・・・ガラスの鉢の場合は、土は、使わない方が・・・いいと思います・・・

細かく砕いてある、小粒の石のようなものをね・・・つかって、ください・・・

咲いている花や、葉っぱの色に合わせて・・・小粒の石を、鉢に、入れると・・・いいと思います・・・

ずっと前に、無印で・・・ガラスの鉢に植えてある・・・ピンク色の花の、アンスリュームを、買ったことが・・・あります・・・

土の代わりに、ピンク色の小粒の石を・・・使ってありました・・・

あんまり綺麗な鉢花だったので・・・部屋に、飾りました・・・

それから、ガラスの鉢が、お気に入りになったのです・・・

御殿場に、転居して来て・・・春に、黄色い山吹が咲いていて・・・そして、桜がたくさん咲いて・・・シャガが咲いて・・・藤が咲いて・・・バラが咲いて・・・紫陽花が咲いて・・・

転居して来て、3年目の初夏に・・・ジャーマンアイリスの咲いている・・・お宅を、みつけて・・・

真っ赤な苺が、庭になったら素敵ね・・・と・・・思いながら・・・実行できずにいて・・・今年こそはと、思いながら・・・まだ、できずにいます・・・

我が家の庭に、ドクダミの、白色の花が咲きはじめています・・・

ドクダミは、薬草ですが・・・普通は、雑草として・・・生えています・・・

ドクダミは、なかなか風情のある・・・雑草だと思います・・・

シーズン事に、庭に咲く花の色を、デザインして・・・そんなふうにして・・・花の色を、使うのも・・・素敵だと、思います・・・

また、体調が良くて・・・晴れた日には、ちょっとずつ・・・外壁の、ペイントをしたいです・・・

一度にたくさんの事をすると・・・疲れるので・・・ほんの、ちょっとずつ・・・

何でも、ちょっとずつ・・・しか・・・進まないけれど・・・それでも・・・いいと、思うのです・・・
































































0 件のコメント:

コメントを投稿