2018年5月17日木曜日

砂糖を入れないで、アーモンドミルクのカフェオレを

フレンチスタイルで、いれる・・・コーヒーポットを・・・御殿場プレミアムアウトレット内の、ボダムで購入してあります・・・

この銀色の綺麗なポットで・・・二人分の、コーヒーがつくれます・・・

イオンのマックスバリューで・・・小さなパックの、アーモンドミルクを、買ってきて・・・アーモンドミルクの一パックの半分を、一人分にすると・・・

ちょうどいい量の、アーモンドミルクの、カフェオレができます・・・

このカフェオレは、美味しいです・・・砂糖は、入れないです・・・

コーヒーの粉も、お手頃価格のモカを、買ってあります・・・

存在感のあるカフェオレなので・・・スイーツと一緒にと言うよりも・・・
夕食後に、カフェオレのみで、いただきたいと思います・・・

素敵なコーヒーの本も、欲しいのですが・・・本屋さんにも、顔を出してはいるのですが、自分の気持ちに、ピッタリの・・・コーヒーの本は、まだ、お目にかかっては、いないのです・・・

コーヒーの本の写真は・・・セピア色がかった・・・懐かしいような・・・新しいような・・・

私のコーヒーとの出逢いは・・・小学校入学する前の年齢で・・・亡くなった母が、亡くなってしまった父の、お仕事が、お休みの日に・・・パーコレーターでいれてくれたコーヒーでした・・・

いいコーヒーの香りが、部屋中にただよって・・・幼かった私は、メリーさんの羊と言う歌を、何回も歌いました・・・

そんなセピア色の、コーヒーの、思い出なのです・・・

それからもう一つのコーヒーの思い出は・・・やはり小学校入学前に、家族4人で、ロマンスカーに乗って・・・江ノ島に行く途中・・・ロマンスカーの中で、いただいた・・・
コーヒーフロートです・・・

アイスクリームの入った、冷たいコーヒーの・・・それはそれは、美味しかったこと・・・

私は、その時には・・・ブルーのワンピースを、着ていました・・・

今でも、コーヒーフロートは、大好きです・・・

でもね、コーヒーに開眼したのは・・・30歳過ぎてからです・・・

ジャコウネコのうんちのコーヒーも・・・まろやかで、まったりとしていて・・・美味しいと、思いました・・・

ジャコウネコが、真っ赤に熟したコーヒーの実を・・・熟した真っ赤な実だけを・・・つまんで食べているジャコウネコの、姿を想像して・・・

ものすんごく・・・可愛い・・・

また、ジャコウネコのコーヒーが、飲みたいです・・・

江ノ島の洲鼻通りにある備屋さんのコーヒーも・・・好きでした・・・

コーヒーの出逢いも・・・また、これからもあると思います・・・

コーヒーさん・・・どうぞ、これからもよろしくね・・・
























































0 件のコメント:

コメントを投稿