2017年10月6日金曜日

ナッシュなので、しじみスープや、カイワレ大根を

私は、お酒を飲んでいなくても、肝機能の数値が、高いです。いわゆるナッシュなのです。

お米のご飯の量を、少しずつですが・・・減らしています・・・今では、パートに出かける朝だけに、ライスを少しだけ、食べています。

昼食の時にだけ、米やパンや麵を、食べています。夕食は、野菜とタンパク質だけです。

そして、考えました。

カイワレ大根は、肝臓にいい働きをするようなので・・・今までよりも、多めに・・・
カイワレ大根を、食べています。

大根のせん切りサラダも、今までよりも・・・増やしました。

キノコも、もっと食べることに、しました。しじみスープも、増やします。

今もこの日記を、書きながら・・・しじみスープを、飲んでいます・・・

雑穀もいいかもしれない・・・雑穀も米に混ぜて炊くのではなく・・・もっと、雑穀を
積極的に・・・料理に、つかうつもりです。

年配者になったので、体にガタがきても、おかしくありません。

意識して、炭水化物を取り過ぎないように・・・注意をしたいです。

白菜なんかも・・・肝機能障害に、いいかもしれない・・・

若い頃は、お腹が空いて・・・おにぎりを、おやつに食べてしまったり・・・
米や、パンや、麵ばかりではなく・・・甘いものも、ついつい食べてしまって・・・

反省を、しています・・・

食事を、もっともっと改善してゆきたいのですが・・・

考え考え・・・食事を、改善してゆこうと、思います。

炭水化物ばかりを、食べている人は、注意されたほうがいいと思います。






























0 件のコメント:

コメントを投稿