2017年10月16日月曜日

エノキとワカメとアマランサスの、佃煮ふうに・・・

雑穀を日常の食材として・・・主食のライスに混ぜて、雑穀を炊くのではなくて・・・
おかずに上手に、取り入れてみたくて・・・

まずは、エノキとワカメとアマランサスを・・・水と黒蜜と醬油で、煮てみました。

思っていた以上に、美味しく煮あがりました。

アマランサスのプチプチ感と、ワカメとアマランサスのやわらかさに・・・食感も良くて・・・

白いライスに、のっけてみたり・・・野菜サラダに、のっけてみたり・・・
おかずの一品として、お皿に盛っても、美味しいと思います。

ワカメは、デトックスにも・・・一役買っていて・・・エノキも、ある意味では
デトックスに、いいかもしれません。

他に雑穀の料理レシピで、考えているのは・・・マッシュポテトやマッシュした、
カボチャに、炒め野菜と炒め挽き肉を混ぜてつくる、コロッケです。

パン粉の代わりに、もちきびをコロッケの、両面にまぶして・・・フライパンで、
両面を焼いた・・・コロッケは、どうかな・・・

天プラのころもにも・・・もちきびを、混ぜてもいいかな・・・

スープやシチューには、キヌアを入れてね・・・

栄養面にも・・・すぐれている、雑穀を日常の、おかずに取り入れて・・・

お値段のお高い、スーパーフードもありますが・・・我が家では、比較的に買いやすい
アマランサス、キヌア、もちきびの少量パックを、スーパーマーケットで、購入します・

お得意の、お手頃価格の食材で・・・薬膳料理を・・・つくって・・・食べて・・・
楽しんで・・・

ついでに、自分でする美容も・・・少しずつね・・・

こんなんで・・・若返りを、もくろんでいるのです・・・


























0 件のコメント:

コメントを投稿