2017年10月31日火曜日

カボチャのコロッケのころもは、もちきびをまぶしてね

カボチャを細かくカットして、お鍋に、カボチャと水を少量を混ぜて・・・蒸して・・・
やわらかくなったカボチャを、スプーンでつぶします・・・

マッシュしたかぼちゃに・・・炒めた挽き肉と、炒め玉ねぎやセロリを混ぜて・・・
片栗粉も、少し混ぜて・・・手でコロッケの形にして・・・もちきびを、コロッケの全体に、まぶして・・・

フライパンに、オリーブオイルをたらして・・・カボチャのコロッケを・・・やや弱火で
焼きます。

パン粉のころもとは・・・違った食感で・・・焼けたもちきびが、カリカリっとしていて・・・いけます・・・

雑穀をおかずに混ぜて、調理をはじめて・・・いくら雑穀の栄養価が高くて、健康に
いいといっても・・・

お値段が高すぎたり・・・調理の手がこみすぎたり・・・見た目はいいけど、食感が
あんまりね・・・となると、次からは、食べません。

新しいお料理も、美味しければ・・・次も、食べます。

この次につくる雑穀の料理は、おこげのあんかけタレを煮る時に・・・キヌアを混ぜて
煮て・・・みようと思います。

あんかけタレは、白菜、エノキ、人参、ベーコンの予定です。

おこげは・・・御殿場プレミアムアウトレット内の、サンクゼールで見かけました。

コロッケに、もちきびをまぶしつける場合は・・・コロッケにもちきびを、直接的に
まぶします。

カリカリっとした、食感を残したいので・・・





























0 件のコメント:

コメントを投稿