2017年10月20日金曜日

きつねとたぬきを、一緒こたにした、ウドンはいかが

おあげを、甘辛く煮た、きつねと・・・揚げ玉の、たぬきを・・・一緒こたにした、
ウドンはいかが・・・

きつねうどんも、食べたいし・・・たぬきうどんも、食べたいし・・・

トマトや、青菜のおひたしや、千切り大根や、カイワレ大根も・・・一緒こたににのせて・・・おつゆには、おかか醬油の味付けで・・・

美味しい、ウドンの出来上がり・・・

スーパーマーケットに売っている、茹でウドンならば・・・そのまんま、おつゆに入れて、煮れば・・・美味しい、ウドンが出来ます。

茹でウドンは、モチモチ、ツルツルと食感も良くて・・・やわらかくて、食べやすいです。

美味しいウドンの具はないかなと・・・考えました。

はんぺんと卵を混ぜた、伊達巻きを、多めに作っておいて・・・一回は、ウドンにのせても、いいかな・・・その時に、一緒にのせる野菜は・・・キノコと、どじょういんげんの
煮物と、たくあん漬けの、細切りなんかだと・・・・

お味も、ハッキリとしていて・・・ぼんやりとしたお味の、ウドンあうかな・・・

さっそく、近いうちに、つくってみましょう・・・

それから、豚肉団子と、シイタケのソテーと、青菜のおひたしと、蒸し人参も、美味しそうです。

青菜のおひたしや、蒸し人参は、つくりおきしておけば、別の食事の時にも・・・
オッケーよ・・・

豚肉団子のウドンも、近いうちにつくってみましょう・・・

昼食にウドンも・・・いいかも・・・

やっぱり、お値段もお安くて・・・美味しくて・・・体も、あったまって・・・
力がつく・・・

こんなかんじで、ゆきましょう・・・

























0 件のコメント:

コメントを投稿