2017年10月26日木曜日

じゃが芋のフライと玉ねぎのフライ、美味しいよ

子供の頃に、よく食べて・・・美味しかった・・・じゃが芋のフライと玉ねぎのフライ・・・

玉ねぎのリングフライじゃあ、なくて・・・

子供だったので、じゃが芋も玉ねぎも・・・お安い食材だなんて・・・知らなくて・・・

揚げたばかりの、あったかいじゃが芋のフライと玉ねぎのフライに、ブルドックソースを、かけて・・・

ご飯のおかずに・・・亡くなった母が、つくってくれました。

そんなフライを、思い出して・・・夕ご飯に、じゃが芋のフライを、つくってみました。

フライなのに、揚げないで・・・オリーブオイルで、焼きました・・・

焼く都合上に、じゃが芋は厚めに平たくカットして・・・

小麦粉を濃くドロドロに溶いて、じゃが芋によくつけて、パン粉をまぶしてから、じゃが芋をギュッと握って・・・フライパンで、焼きます。

このフライをメインにしても・・・おかずの脇に添えても・・・いいです・・・

玉ねぎのフライは、玉ねぎがばらけないように・・・玉ねぎを、ようじでとめたほうがいいと思います。

玉ねぎのフライも、じゃが芋のフライとおんなじように、つくります。

じゃが芋のフライと玉ねぎのフライは、お給料日前のピンチの時に、役に立ちます。

他におかずがなくても、青のり粉のご飯に・・・ソースをからめた、じゃが芋のフライと玉ねぎのフライの、お弁当なんて・・・美味しそうでしょ・・・

プチプライスで、楽し家ご飯・・・こんなおかずならば・・・子供も、喜びそうです・・・




































0 件のコメント:

コメントを投稿