2017年10月3日火曜日

柔らか豚肉団子入り、あったかミルクシチュー・・・

柔らか豚肉団子入り、あったかミルクシチューを、夕飯に作りました。

ありあわせの野菜は、セロリ、じゃが芋、黄色のピーマン、リンゴです。

豚ひき肉に、赤玉ねぎのみじん切りに、片栗粉に、塩少量と、粗びき黒コショウ少量と、
水を少量を混ぜて・・・練って、小さなお団子を作ります。

お鍋に、水とありあわせ野菜を入れて・・・粉末鶏がらスープも入れて・・・
野菜を、やわらかく煮ます。

野菜が煮えたら・・・ミルクをお鍋に、入れて・・・豚肉団子も入れて・・・
火をとうします。

スープがあったかになって・・・豚肉団子に火がとおったら・・・味をととのえて
・・・小麦粉と片栗粉で、とろみをつけて・・・出来上がり・・・

肉団子や、ハンバーグステーキに、水を少量を混ぜて・・・こねると、柔らかくて
美味しくなります。

以前にテレビで、某芸能人が肉団子に水を、混ぜると・・・やわらかくなって美味しいと話していたので、さっそく、してみました。

そのとおり・・・柔らかくなって・・・美味しかったです。

いい情報を、ありがとう・・・

肉団子や、ハンバーグは、少量をちゃちゃっと、作ります。

一人分の肉団子は、小さめのを4個くらいです。

たくさんの量を調理して・・・全部食べてしまうと・・・間違いなく、太ります。

胃拡張にも、なってしまいます。

そして、たくさんの量の食材費も、かかります。お気をつけあそばせ・・・

肉団子は、玉ねぎや、セロリや、ネギのみじん切りを、ひき肉に混ぜて・・・こねれば
、美味しいです・・・

何回も、言います。家ご飯は、少量を・・・少量を、食べてみてください。

きっと、いろいろな効果が、でると思うのです。




































0 件のコメント:

コメントを投稿