2017年10月24日火曜日

台風の去った後に、箱根をドライブして・・・

明け方に、台風が去った後の・・・箱根に午前中に、出かけてみました。

道路には、木の葉や枝が・・・たくさん、落ちていて・・・台風の影響が、残っていました。

雨雲が風に、流されて・・・深い感じの、青色の空が広がって・・・芦ノ湖の水面も、深い色合いで・・・全体的な景色の色合いが、ハッキリとしていて・・・

箱根神社脇の、芦ノ湖沿いの細めの道路を・・・窓を開けて・・・車で、走っていたら・・・森の中で、木々の香りが、してきて・・・とてもいい香りでした・・・

フィトンチッドだなあと、思いながら・・・レザンジュの脇を通って・・・

しばらくの間・・・森の中の、いい香りをかぎながら・・・気持ち良く、ドライブを
楽しみました。

箱根龍宮殿が、日帰り温泉として・・・生まれ変わりました。龍宮殿は、しばらくの間
休館になっていたのですが・・・

箱根は、現在は・・・日帰り温泉が、けっこう多いです。

予約なしで、ふらっと立ち寄れるのが・・・日帰り温泉の、いいところです。

日帰りのドライブを、楽しみながら・・・日帰り温泉に入って、いい気持ち・・・

宿泊となると・・・構えてしまうけれど・・・日帰りならば・・・軽やかで、いいなと
感じる人も・・・多そうです。

それから、はなおりと言う名のホテルも、覗いてみました。

そこは、ずっと工事をしていて・・・工事が完了していて・・・ホテルが、完成して
いました。

はなおりのラウンジは、芦ノ湖を望んでいて・・・とても綺麗な、ラウンジでした・・・

全体的には、洋風なのですが・・・和風の味付けもされていて・・・

ラウンジでは、お茶もいただけるようです。

なんとなく・・・はなおりに・・・宿泊したいような、気持ちになったのです・・・

夕暮れや・・・朝の芦ノ湖を、望んで・・・贅沢な気持ちに、なるでしょうね・・・

クリスマスイブを、静かに過ごすことも、いいでしょうね・・・

ゆっくりと温泉に、つかったり・・・

いいなと思いました。

なんとなく・・・そう、思いました。






































0 件のコメント:

コメントを投稿