2018年4月1日日曜日

春の食事が始まって・・・食材は春なんです・・・

なんだか、ここ最近は少しくたびれ気味で・・・心が疲れているようです・・・

食事は、頑張って・・・自炊です・・・

春の食事が始まって・・・食材は春なんです・・・

きょうの昼食は、茶蕎麦をザルで、つゆには、柚子胡椒の香りをつけて・・・ホタルイカを、酢味噌でいただきました・・・セットの野菜は、蒸しモヤシといろいろ野菜のサラダです・・・

酢味噌でいただく、小さな小さな形のホタルイカは・・・ライトな感覚で、食べられます・・・

春になると出回る、ホタルイカは・・・旬の食材で、春なんです・・・

イースターの、きょうのおやつは、黄身しぐれと、温かな・・・ほうじ茶にしました・・・

黄身しぐれの黄身あんは、やさしいお味です・・・卵色の姿もやさしくて・・・ほっこりとしていて・・・心もなごみます・・・

明日の朝食は、パートのお仕事もお休みなので・・・洋食に、します・・・

菜の花のコンキリエに・・・リンゴと生ハムを、添えて・・・

菜の花も、春の食材なんです・・・

桜の花も、咲き始めているのですが・・・桜の花見弁当は、今年はみおくりの可能性が、
強いです・・・

お値段のお高い食材は、つかわないのですが・・・桜の花見弁当を、つくる気がしないのです・・・

低予算で、何かを食べに行くかもしれません・・・

パートのお仕事は、つずけられるのかな・・・体も疲れたけれど・・・心も、疲れてしまって・・・

年配者の家計は・・・一部の人を除いて・・・真っ青な家計の人が、多いみたい・・・

働かないで、真っ青って・・・どうやって、生活をしているのかな・・・

子供達に、おんぶにだっことか・・・年金とか・・・

少々疑問です・・・

ぶっちゃけ、どうなのよ・・・これって、重要な問題ですよ・・・

家族も私も、少し疲れたのでした・・・

でも・・・明日は来るのです・・・疲れたと言いながらも・・・ちゃんとお仕事には・・・出かけて行くのです・・・

キチンと自炊をして・・・キチンと食べて・・・疲れをとらなくちゃあね・・・

それもまた・・・私のお仕事だから・・・だと、思うのです・・・






















































0 件のコメント:

コメントを投稿