2018年4月21日土曜日

生でせん切り大根を良く食べます、はつか大根もね

大根を生で食べると、消化酵素や、ビタミンCが取れるそうです・・・

我が家では、蒸しモヤシのサラダに・・・生のせん切り大根や、カイワレ大根を混ぜたり・・・

そして、ありあわせ野菜のせん切りも、混ぜたりしています・・・

また、大根にはカルシュムも、けっこう含まれていて・・・カルシュウムは、ストレスにも、対抗できるそうです・・・

カリュウムも、含まれていて・・・体内の余計な塩分も、体外に出してしまうので・・・
血圧の高めの人にも、おすすめの野菜のようです・・・

はつかだいこんの細長いのを、買ってきて・・・薄切りをして、塩もみと・・・ピクルスをつくりました・・・

はつか大根は、皮が赤くて・・・中身が白くて・・・色合いも、綺麗で・・・可愛い野菜だと思います・・・

はつか大根は、20日くらいで・・・収穫ができるので・・・はつか大根と、呼ばれている
ようです・・・

洋名は、ラディッシュです・・・

私は、素人考えで・・・生の大根を、よく食べているので、足がむくまないのだと・・・
思っていたのですが・・・

それは、あくまでも・・・素人考えなのでしょうね・・・

大根って・・・なんとなく、おもしろい感じがするのですが・・・なんででしょう・・・

昔、韓国の人が・・・日本女性の事を・・・おしゃべり、大根、熊と表現していて・・・

これには、笑いました・・・

きっと、おしゃべりで・・・大根足で・・・熊のように、毛が生えている・・・ってことですかね・・・

毛は生えていた方がね・・・大切な部分を、守っているのでね・・・

頭なんかは・・・とっても、大事よ・・・

綺麗色の野菜が欲しくて・・・綺麗色の野菜の料理を、本で見かけると・・・いいな・・・と・・・思います・・・

黒色のストーンのお皿に・・・綺麗い色の野菜の料理を、のせたいな・・・

それは、これからのお楽しみに・・・しましょうね・・・

養生ごはんで・・・いろいろなことから・・・何かを、リセットして・・・

また、元気になって・・・食事は、まるで・・・魔法のように・・・

また、生き返るのです・・・素敵と言うか・・・なんと言うか・・・

不思議です・・・


















































0 件のコメント:

コメントを投稿