2018年4月30日月曜日

そら豆のサラダや、パスタソースでないパスタです

4月の連休に、はいりました・・・パートのお仕事が、お休みなので・・・玄関先の小さなパティオで、朝食です・・・

スーパーマーケットで、そら豆を買ってきたので・・・そら豆の入った、グリーンサラダを、つくりました・・・

そら豆の入ったサラダが、美味しいと・・・家族が、喜びました・・・

細切りレタスと、カイワレ大根と、新玉ねぎのスライスに・・・茹でたそら豆を、混ぜて・・・

寿太郎ミカンドレッシングで、いただきました・・・

そら豆は、今が旬です・・・今のうちに、美味しくいただきましょう・・・

そして、カラフルなコンキリエを、茹でて・・・ショウガと、鶏ひき肉と、ピーマンと、
新玉ねぎを、炒めて・・・粗びき黒コショウと、醬油で味付けて・・・コンキリエと、
和えました・・・

いわゆるパスタソースでは、なくて・・・醬油味の、パスタです・・・

お皿に、そら豆のサラダと、醬油味の、コンキリエを・・・盛って・・・

魚のハンバーグを・・・二キレ・・・添えました・・・

飲み物は、メロンソーダ味の、炭酸です・・・

あたたかな、おだやかな、朝でした・・・

YMCA東山荘まで、歩いて・・・赤ぶどうのジュースを、買いに行きました・・・

樹空の森まで、ドライブがてら出かけて行って・・・インド料理のナンで巻いたチキンを、食べました・・・

インドの人が焼いたナンは、さすがに、美味しかったです・・・

家に帰って、お掃除をざっとしてね・・・それから、お外のパティオで、手仕事をして・・・

スーパーマーケットへ、食材を買いに出かけて・・・車に、ガソリンを、いれて・・・

最後に、シャトレーゼで、アイスクリームを買ってきて・・・

夕食は、サラダうどんを・・・お外のパティオで、灯りをともして・・・ちょうど、薄暗くなって・・・庭のソーラの灯りが、ともって・・・

こんな感じの、連休の一日でした・・・明日は、また、パートのお仕事です・・・

5月の連休が、終わったら・・・小田原に、お魚を食べに行く、予定です・・・

小学生のころから、若葉のシーズンが、好きでした・・・柔らかそうな、黄緑色の葉っぱが、木の枝に。。。たくさんついて・・・風に揺れていて・・・

レジャーになんて・・・出かけなくても、木を見ているだけで・・・じゅうぶんに、満足を、しています・・・

冷たい飲み物を、いただきながら・・・なんて、いい気持ちなんでしょうね・・・













































0 件のコメント:

コメントを投稿