2018年4月20日金曜日

黄金糖とプチマンダリン、コンパクトサイズです

この春には、コンパクトサイズの黄色の黄金糖と、艶々した皮の小さなオレンジの、プチマンダリンと・・・出会いました・・・

この二つの柑橘類の、お味は・・・まったく違います・・・

黄金糖は皮をむいてひとくちお口に入れると・・・ピリッとする感じがして・・・とても
華やかなお味が、お口の中に広がります・・・

従来のみかんはのお味は・・・華やかさはないと、思います・・・

黄金糖は、足柄パーキングエリアの下り線の、マルシェで・・・購入しました・・・

黄金糖のマーマレードの、びんずめも・・・売っていました・・・

黄金糖の皮を煮て・・・私も、マーマレードを、煮てみようかな・・・

小さな皮の艶々した、プチマンダリンは・・・アメリカ生まれです・・・

アメリカ生まれの、コンパクトサイズのオレンジなんです・・・

やはり華やぎのあるお味で・・・なんとなく、きりっとしたお味の感じがします・・・

私は、今このふたつの柑橘類で・・・ビタミン補給を、しています・・・

大きさも手ごろで、皮をむくだけで・・・食べられるので、重宝しています・・・

ガラス製の足付きのフルーツ皿に、のせておけば・・・この柑橘類たちは、可愛いし・・・

そして、少し刺激的なお味も・・・お気に入りなのです!

足柄パーキングエリアの下り線のマルシェでは、私が小学生時代に・・・熱狂した、懐かしい、たちばなのパンセを、売っていました・・・

たちばなは、昔、東京の京王線沿線の千歳烏山にあって・・・パンセは、あんずジャムと、チーズクリームの、二種類の味があります・・・

おもわず、あんずジャムのパンセを、買ってきて・・・美味しかったです・・・

気になる出会いは、きっとね・・・つずくのですね・・・

大って小は、兼ねないって、思うんです・・・小は小で、とても可愛い・・・

このふたつの柑橘類は・・・魅力的です・・・

ビタミン補給に、貴方も・・・おひとつ、いかがですか・・・












































0 件のコメント:

コメントを投稿