2020年6月13日土曜日

鮭と言ったらスモークサーモンが好みで時代はかわったのです


時代は変わって焼き鮭から、スモークサーモンに好みもかわって

自然に日本でも洋風の食事を自宅で食べていて

オリーブの実やケイパーやハーブをアクセントにするのも、普通になりました

でもね、和風の料理でも洋風の器をつかってね

ガラス製の平皿にお精進の炊合せをもりつけていた写真が素敵だったので、まねしたいな

我が家では、調味料のミリンとお酒はつかっていません

黒蜜と醤油とか

和風の煮物はほとんど、黒蜜と醬油かな

鮭の切り身をバターで焼いて、タルタルソースをのせるのは、いけると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿