2017年1月1日日曜日

2017年お正月に近所にある厳島神社に、行きました・・・

我が家の近くに小さなお社の建っている、木立に囲まれた厳島神社があります。

お社には、電気が一つぽっとともっていて・・・木立に囲まれていて昼でも、薄暗い神社の境内は、何か不思議な気配がするのです・・・

お社の前に立っている御神木も、こま犬も・・・何だかとっても古くって・・このお社には、きっと何かが住んでいる・・・私は、そんなふうに感じています。

まったく華やかさのない神社ですが、木と石とで構成されている神社ですが、なぜかしら、心が魅かれるのです・・・

あの、お社にともっている一つの電気が人の道を導いているような気がします・・・タロットカードの隠者のカードを、連想するのです・・・

灯りって暗い道も、照らします。

このお社の灯りは、私を導いてくれるのね・・・ありがとう・・・とこの神社にお参りする時に、いつもそう感じるのです・・・

何事もいいご縁が、ありますように・・・皆が健康でいられますように・・・金運招福も、お願いしてきました・・・

さあ、2017年も元気に過ごしましょう・・・厳島神社への参拝の後に、近くの東山湖の周りを少しだけ歩いて、東山湖の駐車場で釣り人の男性の話し声が、耳に入りました・・・

綺麗にできないんだよう・・・と一人の男性が言いました・・・綺麗にできないんだよう、と言う言葉に私の心が反応しました・・・

そうよね、プロだってデザインどうりにできないのよ・・・綺麗にできないって、どの程度・・・

気にしすぎじゃあないの・・・失敗しながら上手くできるようになるわよ・・・

そんなふうに心の中で、その男性を励ましていました。

これも神社のお社の灯りの、お導きのせいかな・・・そんな気が、したのでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿