2017年1月4日水曜日

お正月のお花は花でなくて、きっと実を結ぶ実ものを少しだけ飾りました・・・

お正月のお花は花でなくて、きっと実を結ぶ実ものを少しだけ飾りました・・・

お正月はクリスマス用に飾った植物達が、まだ生きているので、その植物達はそのままにして、飾って・・・花瓶に結んだリボンに、お正月らしく造花をあしらってみて、華やかにして・・

キッチンの食卓の上の小さなガラスビンには、お外で調達した実ものを2種と小さなアイビーと、ハート型の葉っぱのつる性の植物を飾りました・・・

実を結ぶ実ものは青いままで、まだ色ずいていません。実が色ずくと、赤色と黒色の実になります。

青いままの実もまた、可愛らしいです・・・

ここ御殿場では、お正月らしく素敵な門松も見かけます・・・

お正月はお正月らしい飾り付けを、いろいろなお宅で飾ってあるので、お散歩をしていても楽しいです・・・

秩父宮記念公園やキャッシー中島さんのキルトハウスや、お菓子の虎屋さんや、岳南建設株式会社に素敵な門松が、飾ってあります・・・

飾り物にもいわれがあるのでしょうね・・・

我が家の2017年のお正月のドア飾りは、うんと華やかにしました・・・

ドア飾りは、大好きなのでシーズンごとに、自分でつくっては掛けかえています。

玄関先にビオラを植えたのですが、失敗してしまい、花の咲いてるビオラとアリッサムをまた、植えました・・・

玄関先が日陰にならないように、冬じゅうに木を何本かカットしようと思っています・・・

お正月には、きっと実を結ぶ実ものを少しだけ飾りました・・・

何かが実を結んだらいいな・・・と思います・・・それって縁起がいい、話しですよね・・・

お正月なので、縁起良く・・・おあとがよろしいようで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿