2016年11月30日水曜日

明日からは12月・・・11月30日の午前中はクリスマスの飾り付けを、しました・・・

東京では、クリスマスのイルミネーション点灯式があったようです・・・

都会のクリスマスは、イルミネーションが輝いてそれは、豪華な光景でしょうね・・・

ここは御殿場・・・森の中の田舎風の我が家でも、2016年11月30日の午前中は、クリスマスの飾り付けを、しました・・・

2016年12月1日の明日から、もう今年も一か月でおしまいです・・・玄関ドアには、イチゴのクリスマスケーキのドア飾りをさげて・・・玄関脇のアオキの木には、白色のペイントをしたオーナメントをぶら下げて・・・

門の脇にある木にかけてあるビオラを植えたバスケットに、小さなピンク色のモミの木と、グリーンカラーの長靴を飾って・・・キッチンの棚には、ピンクベージュのポインセチアを飾って・・・優しい色合いのピンクベージュのポインセチアは、白色の焼き物の鉢に入れました・・・

その白色の鉢に白色のオーガンジーのリボンと、黄色のリボンを飾り華やかにしてみました・・・

キッチンのテーブルの上には、松ぼっくりを彩色して、グリーンカラーの造花と一緒に透明なビンの中に閉じ込めたものを置いて・・・

テーブルの上の黄色のお皿の上に、星の形のガラス器を重ねて・・・

そして、白色の大きめのジャグとガラスビンには、濃い色の針葉樹を一種類だけこんもりとさして、白色のオーガンジーのリボンと、黄色のリボンを結んでみました・・・

そして、スイッチオンにすると、綺麗な光が点灯される光のツリーも飾りました・・・

12月になったら、赤色のサンタクロースの帽子と、エプロンで仮装をして家族で食事会を何回かしたいです・・・

クリスマスイブだけの食事会を一回だけでは、綺麗に飾り付けをしたのに、もったいなくて・・・

イベントとしてのクリスマスですが、せっかくのクリスマスなのだから、楽しまなくちゃあ・・・つまんない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿