2016年11月4日金曜日

木枯らしが吹きはじめると、ホットカルピスやホットミルクが美味しくなります・・・

木枯らしが吹きはじめるとあたたかい飲み物も、美味しく感じます。

寒いシーズンに飲む、ホットカルピスは大好きなのです・・・

プレーンな白色のカルピスも、フルーツ味のカルピスも、どちらでも美味しいです・・・

秩父宮記念公園のうぐいす亭でも、御殿場時之栖のガラス張りのティールームでも、ホットカルピスのメニューがあります。

ホットカルピスは美味しいので、冬の楽しみでもあります・・・

あたたかな冬の部屋で、冷たい飲み物も美味しいのですが、あたたかな飲み物は両手で器をくるむようにして、持つと手があたたかくなって、寒い日は気持ちもあたたかくなります。もちろん、熱々の器は、手で持てません。

飲み物が少し冷めてからね・・・

ホットミルクもミルクだけではなく、ミルクのベースにピーナッツバターとシナモンパウダーを、おとしたり、ミルクのベースに三温糖少量と、バニラの香料をおとしたり、スパイスをミルクに混ぜてチャイふうにしても、美味しいです・・・


私はミルクをそのまんまいただくと、少し気持ちが悪くなります。

ミルクに何か別の物を混ぜると、大丈夫なのですが・・・

ミルクセーキは私にとって最悪の飲み物です・・・

ミルクセーキは、お味は美味しいと思うのですが、いただいた後が最悪なのです・・・

卵かけご飯もダメです・・・生の卵は苦手です・・・

体に合わない食べ物って、人それぞれに違うので、ホームパーティでお客様をお招きする時にはお気をつけあそばせ・・・

冬のあたたかい甘い飲み物には、やや塩味の野菜のスイーツがいいかな・・・

春夏秋冬それぞれのティータイムが、やっぱり楽しみです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿