2016年11月15日火曜日

玄関のドア飾りをつくるのが好きです・・・森の中の田舎風なのです・・・

玄関ドアに下げるドア飾りを、つくるのが好きです・・・

森の中の田舎風なのです・・・

ダイソーやセリアで、よくできた植物の造花を売っています・・・

葉の形や雰囲気をよく見て、バランスを良くつかうとお手頃価格でおもしろい、ドア飾りができます・・・

レース糸でひもを編んで、造花の茎に結んでみたり・・・リボンを結んでみたり・・・

我が家の玄関ドアは、古い木でできたドアでおもしろくドア飾りを、下げると森の中の田舎風になります。

いつものことですが、与えられた物をうまく生かしてゆきたい・・・

そんなにすごいわがままを言えるほどの力もない、私なので・・・与えられた物をつかってうまく、おもしろく家を飾ってゆきたい・・・

今住んでいる家は、古い木造住宅です。古さを生かせたらいいな・・・と思います・・・

共同住宅には、前に長く住んでいました。共同住宅には、共同住宅の良さがあることも、知っています・・・

その玄関ドアに合うドア飾りを、つくってみることも楽しいです・・・

小さな木の端材をつかえば、独創的なドア飾りを楽しむことも、できます・・・

動物の形や、野菜やフルーツの形や、花の形や、お人形さんの形や、自動車の形や、食器の形や、靴の形や、お好きな形を思い浮かべて、べニア板をカットして、ペイントをすればいいんです。

バカでっかくし過ぎない方がいいかもしれません・・・

自由な発想で・・・おもしろくしてみてください・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿