2018年12月29日土曜日

ジジババカラーのくすみには、皆さん、気をつけてね


★ホットプレートで焼いたバラカルビと、焼き野菜と、なめ茸ご飯です・・・お肉は、1人分が二キレです・・・


★半分こをした、かつ屋さんのお弁当です・・・時どきね・・・


オジサンおじいさんや、オバサンおばあさんは、いい身分なのでしょうが・・・一日中家の中で、じっとしていないで・・・頭や体を、動かしましょう・・・

こんなことは、大きなお世話ですが・・・

皆さん、くすみには・・・気をつけましょう・・・

ジジババカラーは、くすんでいるよ・・・とっとと、働きましょうね・・・

室内を、かたずけても、いいんだし・・・ボランティア活動を、してもいいんだし・・・

肉を少量ずつ・・・食べましょうね・・・

今回の一枚目の写真は、ミニホットプレートで焼いた、肉と野菜です・・・

肉はバラカルビで、細長いのが、1人分二キレです・・・ライスはパック麦ご飯半分に、なめたけをのせました・・・野菜は、残り野菜を、焼きました・・・

タンパク質とビタミンを、いっしょに食べれば・・・体も、温まり、血色も良くなって・・・くすみなんかとは、さよならです・・・

このお肉は鈴木精肉店さんで・・・安売りデイに、買ったのです・・・美味しかったです・・・

二枚目の写真は、かつ屋さんで買ってきたお弁当を、半分ずつにして、お皿に盛りました・・・トマトを、お皿に、足してあります・・・

小さなサイズの、ローストンカツに、エビフライののった、お弁当です・・・

疲れた時や、食事の支度が、面倒な時に・・・かつ屋さんのお弁当は、とてもいいです・・・

遠出を2回つずけてしたので、くたびれました・・・この遠出で、12月最後の忙しさでした・・・

そんな時には、かつ屋さんのお弁当や・・・マックのバーガーや・・・マックスバリューで、スパイシーカレーや・・・お寿司をかったり・・・遠出から帰ってきて、お腹もすくし、くたびれてもいるし・・・

味噌汁も、フリーズドライの美味しいのや・・・焼き鳥や、天ぷらや、フライや・・・いろんなものを、スーパーマーケットで売っているので・・・少量だけ、買ってね・・・

楽しく食べたら、食べたものが、力になります・・・栄養のバランスをよく食べれば・・・くすみなんて、消えてしまいます・・・

ライスや、パンや、麵ばかりを、食べないように・・・すればね・・・いいのです・・・

よーく考えて、食料品の買い物を、しましょうね・・・無計画に、買わないで・・・自宅の冷蔵庫と、冷凍庫の大きさも考えてね・・・思いつきで、ポンポンと買い物かごに、食料品を・・・ほおり込まないようにね・・・あとで、こまりますよ・・・

食べれば、いいってもんじゃあないですから・・・お気をつけあそばせ・・・





















































0 件のコメント:

コメントを投稿