2018年12月30日日曜日

老化をするのは当たり前、少しは気をつかっています


★しょうがとお醤油の卵とじおじやと、焼き豆腐と野菜の、フライパンdeお鍋です・・・




★しょうがとお醤油の卵とじおじやと、白子とタラと野菜の、フライパンdeお鍋です・・・

今の時代は、美容も人にしてもらうのが・・・普通のようです・・・

エステや、ネイルや、美容室や・・・私は、年配者なので・・・私の若い頃は、普通は・・・エステなんてね、行きませんでした・・・事あるごとに、美容室にも、行かないし・・・

ですから、普段に、普通に、自分で少し、美容に、手をかけて・・・ピッカピッカではないけれど・・・普通に、こざっぱりとさせていました・・・

年配者の今でも・・・シャワーや、温泉の後には・・・体や、顔や、髪にも、馬油を塗って、保湿を心がけています・・・

爪にも、馬油を薄く塗って・・・ピンク色の爪を、心がけています・・・

やっぱり、年を取ると、手の甲も、徐々にごつくなるようです・・・足や手が、むくんだりしないように・・・足を動かしたり、手をなるべく使うように、しています・・・

本当は、自分勝手ダンスをしたり・・・自分勝手ヨガもどきポージングをしたり・・・希望としては、もっとそんなことを・・・したいなあ・・・

要は、お金をかけないで、気をつかって・・・若々しくいたいです・・・

お金をかけないのは、お手の物で・・・けっこうそんなのが・・・好きかな・・・

まあね、貧乏性なんでしょうね・・・

今回の一枚目も、二枚目も、体が温まるように、フライパンdeお鍋と・・・しょうが醤油おじやの卵とじの、写真です・・・

すったしょうがと、醤油と水のタレに、白菜やネギを煮て・・・あとから、焼き豆腐や、鶏肉や・・・白子や、たらを煮て・・・しめに、卵おじやを煮てね・・・

直径20センチのフライパンで、二人用のお鍋をね・・・適量なんです・・・

お鍋も、いくつもいりません・・・フライパンは、いろいろ使えて、便利なものです・・・

もしも、ながしの下に・・・いらない汚いお鍋が、いくつもあったなら・・・捨てた方が、いいと思います・・・

キッチンの風とうしを、良くしましょうね・・・思いっきり、捨てましょう・・・

食事には、普通に・・・気をつかって、います・・・

髪のシャンプーを、する時には、普通に、髪の毛の地肌を、マッサージをしたり・・・

私にとっては、普通に、気を付けていることだけれど・・・あんまり、普通は、気を使っていない人が多いみたい・・・

なんでも自分で、できることは・・・自分で、してきました・・・

たぶん、おそらく、お金を持っていても・・・自分で、できることは、自分ですると思っています・・・

なんでもしてもらうことを、考えないで・・・自分でも、してみることって・・・大事かな・・・

普段の自分のメンテは、なるべく自分で、していたいと・・・思っています・・・

























0 件のコメント:

コメントを投稿