2018年12月7日金曜日

飾ってあるポインセチアが、ダメになっちゃって


★白いデンドロビュームです・・・小さなサイズの、鉢花です・・・



★B・L・Tと言う本です・・・私のお気に入りの、料理の本です・・・

12月に入ってから、キッチンに飾ってあったポインセチアが、ダメになっちゃって・・・こまったな・・・どうしようかと、悩んでいたのです・・・

スーパーマーケットのマミーで、白色のデンドロビュームの花鉢を、売っていて・・・

ポインセチアは、綺麗だったのに・・・気温が上がり・・・ダメになったのかなあ・・・

花や葉っぱを室内に、飾ることは好きです・・・室内に、マッチする植物を、選びたいです・・・

花や、猫や、フルーツや、チョコレートや、ドレスや・・・自分の世界を表現したいけれど・・・そのためには、お仕事を、しなくっちゃあ・・・

白いキッチンの壁に掛ける、刺繡の額も・・・なんとなくですが、イメージが浮かんできました・・・

崩れかけているような、古い古い家で、暮らしながら・・・いろんなことに、頭を悩ませながら・・・今に至ります・・・

自分の世界を、表現したくて・・・自分の感性に合うものが、欲しくて・・・選んでみたり、作ってみたり・・・

感性とは、形がありません・・・真実とおんなじで、基本的には、形がないわけです・・・

自分のイメージを形に、するわけで・・・

ポインセチアが、ダメになったので・・・デンドロビュームの白い鉢花を、予定どうり
購入して・・・なんとなく、いい感じかなあ・・・

今回の一枚目の写真は、白いデンドロビュームの、鉢花です・・・大きなサイズでは、ありません・・・

二枚目の写真は、B・L・Tと言う本です・・・とてもいい料理の本だと思います・・・
何十年も前に購入した本ですが・・・今見ても、古い感じは、しません・・・

私の朝食好きも・・・ひょっとしたら、この本の影響かもしれません・・・

こんなふうに私は、本から、生活のヒントを、たくさんいただいています・・・

都心には、綺麗な珍しい本だけしか、置いていない本屋さんも・・・あるそうです・・・

現実には、行けないけれど・・・行ってみたいな・・・と思います・・・
















































0 件のコメント:

コメントを投稿