2018年12月31日月曜日

2018年は、薬膳おせち作りでしめに、年越しそばいいねぇ



★2018年の大晦日に作った、2019年の元旦の朝にいただく・・・薬膳おせちです・・・




2018年の大晦日の、年越しそばは、我が家は、茶蕎麦のザルです・・・

2018年も、あとわずかな時間で・・・おしまいに、なります・・・

元号が来年には、変わるのです・・・私は、昭和に生まれて・・・平成で、中年期を過ぎて、年配者になって・・・新しい元号で、老年期を過ごします・・・

三つの元号を、またいで、生きるのです・・・

世の中は、どんどん変わって行きました・・・

来年は、ケセラセラの心境で・・・でもね、私も、なんとかしないとね・・・

年配者ですが・・・ね・・・まだまだ働けます・・・

こうしてパソコン入力も、しています・・・

冬用のスタットレスタイヤを、装備をしたら・・・お金もなくなってしまい・・・薬膳おせちは、作りますが・・・食材は、全部そろいませんでした・・・

おせち作りは、決行しました・・・2018年は、薬膳おせち作りでしめにして・・・年越しそばは、いいねえ・・・もちろんですが・・・食べます・・・

年越しそばも、自炊ですが・・・いつも、自炊に明け暮れています・・・

まだまだ自炊生活OKです・・・自炊は、好きです・・・薬膳おせちも、やる気満々で作りました・・・

今回の一枚目の写真は、やる気満々で作った・・・薬膳おせちです・・・野菜達は、我が家にあるものを、使いまわして・・・購入したのは、緑のピーマンくらいかな・・・

伊達巻は、昨晩のうちに、作っておきました・・・伝統的ではない、自分でデザインをした、おせちですが・・・

いわゆる昔からある、おせちには、興味の無かった私ですが・・・去年から、薬膳おせちを、作り始めて・・・新鮮な気持ちで、調理を、しています・・・

クコの実ソースが、まだですが・・・年越しそばを、食べた後に、作ろうと思います・・・

お重の真ん中の、アルミホイルのまあるいのは・・・おこわです・・・楽しみながら、おせち料理を・・・お重に、詰めました・・・

年越しそばは、茶蕎麦のザルそばです・・・つゆには、粉山椒を、おとします・・・

エビ天ではなくて・・・セロリ天と、ライムと大根のなますと、味付け挽き肉入りの卵焼きです・・・

ライムは見切り品です・・・レモンがお高かったのでね・・・

2018年も・・・2019年も、きっとね、自炊の年だと思います・・・

2018年は、お世話になりました・・・2019年の元旦の朝には、未来を切り開くために・・・薬膳おせちと、お雑煮を食べます・・・

健康な体と、めげない心と・・・未来に生きなければ・・・

2019年は、良い年になりますようにと・・・お祈りします・・・











































0 件のコメント:

コメントを投稿