2018年12月5日水曜日

心がゾッとするような、美しいものを生み出したい


★美しい和洋折衷のドレスです・・日本文化と西洋文化の、融合で、日本らしさもあります・・・見事な日本刺繍だと思います・・・



★タイプの違うチョコレートの、本です・・・・チョコレートは、ロマンチックな食べ物だと思います・・・本は、好きなのです・・・

あまりにも、美しいコンサバトリーとか・・・花のしつらえとか・・・そんな物達のイメージを、頭の中で想像をしていると・・・なんだか、心がゾッとするような、美しいものを、生み出したいと・・・感じてしまったり・・・

私には、そんなことは、たぶんできそうにはないけれど・・・

また、ここにきて・・・以前とはちょっとね、変化をしているような・・・気分の、私ですが・・・

ここ御殿場に転居してきて、5回目の冬の到来です・・・今住んでいる古い古い家の、キッチンを白くペイントをして・・・自分の居場所を、作って・・・

この古い古い家の室内は、暗い雰囲気なので・・・明るい雰囲気に変えたキッチンは、前よりは・・・居心地も、良くなりました・・・

暗い室内は・・・ちょっとだけ、怖いのです・・・

家族は、廊下を白くペイントをしたいと・・・はりきっているのですが・・・

私も、もう少し時間がたてば・・・気分も、変わるかもしれない・・・

唐突ですが・・・お寿司が、食べたくて・・・人間ですから、気分がいろいろと変わることも、ありそうです・・・なんだか、ある意味では、よっこらしょっと・・・脱皮をするような、気もするのです・・・

私は、年配者ですが・・・パソコンも、以前よりは、上達したようです・・・これはね、とっても、喜ばしい出来事なんです・・・これはね、単純に嬉しいです・・・

年配者だなんて、甘んじてはいられません・・・今から、先細りなんて、嫌だし・・・まだまだ、面白く生きていたいっと言うよりも・・・まだ、生きてると思うし・・・

これから先、ゾッとするほどに、綺麗な物も、作ってみたくて・・・

今回の一枚目の写真は・明治宮殿のさんざめき・のページの中の、和洋折衷のすんばらしいドレスです・・・この本は、和洋折衷のあやしいようなきらめきのある・・・ドレスや、室内の写真が欲しくて・・・購入しました・・・

ドレスの色彩や刺繍も、和洋折衷の研究を、もっと、進めたら・・・きっとね、ドレスも、室内のしつらえも・・・素晴らしく素敵な・・・ジャパニーズスタイルが、できると思います・・・

二枚目の写真は、チョコレートの本が、二冊です・・・雰囲気の違うチョコレートの本達ですが・・・両方ともね、好きです・・・

私の感性に合う本が、欲しいです・・・少しシュール的な、お味の本は・・・あと味も、少しシュール的で・・・私にとっては、大好物です・・・

クンクンと匂いを感じて・・・感じる本が、欲しいです・・・

































0 件のコメント:

コメントを投稿