2018年12月14日金曜日

年配者なので体の負担を減らして、家電が欲しい

今回は、写真は無しです・・・真剣な話です・・・私にとっては、ね・・・

今までは、手と体を使って、食器を洗ったり、洗濯をしてきましたが・・・ここで
、変化が、訪れたのです・・・

ここのところ、家族が、家事を手伝ってくれていて・・・ありがたいと、思っています・・・

私はと言うと・・・少々、気が抜けているようで・・・今週は、何かと忙しく・・・2018年の忙しさも・・・あと少し・・・ヒーフーハー・・・

体が、なんだか、痛かったり・・・来週は、お休みしたいです・・・休むと言ったって・・・早く、横になる程度ですが・・・

まずは、すぐにではないのですが・・・工事不要の、小さなサイズの、食洗器が欲しいです・・・

計画を立ててみました・・・システムキッチンが大きすぎるので、全体に小さくして・・・乾燥機能の付いた、ドラム式の洗濯機も、欲しいです・・・

もう年配者なので、洗濯物の全部の手洗いは、たぶん、体が、疲れると・・・思われます・・・

洗濯機を設置をするには、工事が必要です・・・システムキッチンを、小さくして、あいた所に、洗濯機を・・・置きたいです・・・

今よりも、家事を楽にしたら・・・疲れも、少しは良くなりそうです・・・

古い古い家なので、補強をしなければ・・・住めません・・・

植え込みの木は、伸び放題で・・・何とかしなければ・・・何かがあって、木が倒れてきたら・・・どうしよう・・・

家族は、意外と脳天気に見えます・・・私は、この家に長く暮らすのならば・・・手をかけなければいけないところが・・・ありすぎると、思うので・・・内心は、ちょっとね・・・と、感じます・・・

私は、正直言うと・・・家は、広くなくても、いいです・・・家族は、ここが好きらしいです・・・

今はここにいて・・・お金を、プールしないと・・・動けません・・・

その為には、お仕事をしないとね・・・

もっと、年を取ると、車の運転は無理です・・・今の家は、自然の環境はいいですが・・・車の運転が、できなくなるのも・・・遠い話でも、ないですからね・・・

この家に、お金をかけるよりも・・・もう少し先の事を、考えた方が・・・私にとっては、いいかなと、考えられます・・・

とりあえず、工事不要の食洗器と、洗濯機を購入することは・・・いいと思います・・・

お互いに、体の負担を軽くしたいので・・・それに、食洗器と洗濯機は、持って出られるのでね・・・

希望としては、もっと、駅近で、病院が近くて、スーパーマーケットが近くて・・・歩いて出かけられる所が、いいと思います・・・

現実問題として、動かなければならないのは・・・きっと、私です・・・

お金を、貯めて・・・年配者でも、金利だけを払えば・・・不動産の名義人が亡くなったらば・・・その不動産は、住宅ローンを設定した銀行に、戻す・・・と言う・・・年配者の住宅ローンもありそうです・・・

お安い物件ならば・・・少しだけ頭金を貯めて・・・どうかなと、考えています・・・

もしかしたら、働けるのは、私です・・・

綺麗ごとを、言われてもね・・・お金の負担と・・・体の負担と・・・心の負担を軽くしなくてはならないのは、現実です・・・

家族の書斎のコーナーも、必要だと思います・・・私の場合は、キッチンのテーブルで、何でもするので、キッチンにテーブルが、あればいいのです・・・あとは、ベットです・・・

何年か後には、思いきって・・・持ち物は、なるべく減らして・・・動かなければ・・・

まだ、元気な間にね・・・

何年か後の事を、元気な間にね・・・考えて、実行して・・・その後も、経済的にも・・・うまくやれば・・・生活ができると、思います・・・

うまくシフトを、しなければ・・・先行きは、見えています・・・

現状維持では、ダメなんです・・・打開策を立てないと・・・車は、いつまでも使えないのです・・・今、車が運転できたって・・・先行きは、できなくなります・・・

年を取ると、体の負担は、軽い方がいいのです・・・しがみついたら、ダメなんです・・・

低収入でも・・・豊かに生活ができることが、望ましいのです・・・だって、きっとね、低収入だからね・・・そうなふうに、思っていた方が・・・いいと思います・・・

それからしばらく経ってからね・・・また、お金を、プールしてね・・・本当に、自分で、生活がうまくできなくなっても・・・頭さえ、しっかりしてれば・・・その後の対応も、考えられます・・・

少ないお金で、やりくりをするのですから・・・お金に、追いかけられたら・・・ストレスで、病気になります・・・

年を取ると、普通は、入院をしたりします・・・入院費も、プールをしておかないと・・・これもまた、現実なのです・・・

私は、低収入の予算で、やりくりをしなくてはいけないと、思います・・・その方が、時どき外食をしたり・・・あたたかい衣類を、購入したり・・・家で、美味しいものを、食べたり・・・

身ぎれいにも、できます・・・変なことを言うと・・・車の維持費が無くなれば・・・その分だけは、確実に家計が豊かになります・・・

家が小さければ、おそらく、家の維持費もお安くなります・・・暖房費は、確実に、お安くなります・・・

そしてね、小さな家は、ものすんごく綺麗にすると、まるで宝石のように・・・輝きます・・・維持費を全体にお安くすると・・・少しは室内に、お金をかけてもいいと思います・・・

年寄りでも、まんべんなく商品の消費をして・・・年寄りで、生活保護受給者は、増えているとのことです・・・私は、仕事をしていたいです・・・生活保護は、受けたくありません・・・

ですから、低収入でも・・・豊かに暮らしたいのです・・・ユー、アンダスタン・・・




































































0 件のコメント:

コメントを投稿