2018年12月29日土曜日

ややプチうつぎみで、料理で気分転換をしてね・・・


★マックのエビバーガーと野菜です・・・コーヒーも、自分で用意しました・・・



★咲かないクリスマスカクタスです・・・気温が低いのと、日当たりが悪くて、咲きません・・・

ややプチうつぎみのようです・・・体を動かすのが、少々つらかったり・・・実際は、ちゃんと、動いているのですが・・・

いつもは、さあー動きましょう・・・と、いう感じなんですが・・・今は、はあー動かなきゃ・・・という感じです・・・

朝食は、家族が用意をしてくれるので・・・私は、昼食と、夕食の準備をしています・・・

料理は、気分転換になってね・・・食べるのも、好きですし・・・

横浜の地下街の富澤商店で、ビーツの缶詰めとサンザシを、買ってきました・・・そのままで食べられるサンザシは、少し甘酸っぱい味で・・・薬膳おせちの一段重に、詰めるつもりです・・・

2019年は、2018年にひきつずき、9つの種類の薬膳おせちを、作ります・・・一段重に詰めて、元旦の朝にいただきます・・・

苦しみを乗り越えて、いい歳になりますようにと・・・9つのお料理に、します・・・

 1 黒豆と栗とすりゴマの、おこわ
 2 伊達巻き
 3 ピンクの蒲鉾・市販品
 4 茹でエビ、クコの実ソース
 5 ゴボウの牛肉巻き
 6 切り昆布
 7 大根と鶏胸肉とナツメの煮物
 8 濃いグリーンの蒸し野菜
 9 サンザシ・市販品

以上のおせちを、少量ずつ、31日の大晦日に作ります・・・2019年の元旦の朝に、縁起のいいお料理をと、思います・・・

残りの12月は、なるべく早くに横になって、休みたいです・・・

年内にはもう一回温泉に行って、マッサージャーでマッサージをして・・・ついでに顔のマッサージもして・・・タンパク質をとって・・・筋肉や筋の保護を、したいです・・・

一枚目の写真は、マックのエビバーガーとね・・・野菜サラダとコーヒーは、自分で用意してね・・・

二枚目の写真は、咲かない、クリスマスカクタスです・・・

今年中に、体の疲れがとれたら、いいなと思います・・・


























 
















0 件のコメント:

コメントを投稿