2018年12月30日日曜日

もう門松の素敵なお飾りを、飾ってありました


★秩父宮記念公園の門松です・・・とても素敵です・・・



★キャッシーマムさんのアトリエの、シンプルなデザインの門松です・・・


我が家の近くにある、キャッシーマムさんのアトリエの門に・・・シンプルなデザインの
門松が、飾ってありました・・・

そして、もう少し歩くと、秩父宮記念公園があって・・・その秩父宮記念公園の正面の門には・・・毎年、素敵な門松が飾られます・・・

お正月の門松は・・・なんだか、少し、心がね・・・動くのです・・・

小さな頃は、お正月には、羽根つきをしました・・・近所の空き地では、凧揚げをしていました・・・

いつのころからか・・・凧揚げができる空き地も、減ってしまい・・・お正月らしさも、だんだんに少なくなってしまいました・・・

我が家のお正月の、ドア飾りも洋風化しているし・・・スーパーマーケットで、買ってきた・・・小さなサイズの、お供え餅も、昔のものとは・・・違うしね・・・

やっぱり、門松を見ると・・・お正月だなあ・・・と、思います・・・

今回の一枚目の写真は、秩父宮記念公園に、飾ってある、門松です・・・

二枚目の写真は、キャッシーマムのアトリエに、飾ってある門松です・・・

12月の後半は、疲れてしまい・・・おまけに、風邪ひきで・・・冬用のスタットレスタイヤも付け替えて・・・お金がないから・・・薬膳おせちも、材料不足なんですが・・・あるもので、おせち料理を作るつもりです・・・

玄関先の枯れ葉も、かたずけなくっちゃ・・・

来年は、早々から・・・おかたずけです・・・

とにかく、かたずけないと・・・ばばっちくて・・・

いらない物は、いらないし・・・せっせと体を動かして・・・疲れたら、早く横になりましょう・・・

































0 件のコメント:

コメントを投稿