2018年12月3日月曜日

昔の男女関係と、今の男女関係は、違う・・・


★フルーツと野菜のサラダの本です・・・ビタミンを、食事からとりたいので・・・



★家ご飯を、レストランのように・・・と言う本です・・・いつも、こんなふうには、できないけれど・・・写真も、綺麗です・・・

昔の男女関係は、男尊女卑で、男性だけが・・・生活のための、お金を稼いでいて・・・女性は、子育てや、家事を主にしていました・・・その時代の言葉に・釣った魚にエサはやらない・と言うのが、あってね・・・そんなっことを今時に、公言をしたら、ヒンシュクをかいます・・・

確かにね、女性に経済力がなくてね・・・昔の男女関係、そのまんまだったらね・・・まあね、オジサンおじいさんの、言う事でしょうねー・・・

今の時代は、パートでも、フルでも・・・働いている女性のほうが、まったく働いていない女性よりも・・・多いそうです・・・

女性も働かないと食えない・・・時代背景も、ありますがね・・・

男性も女性も、おんなじに競争をして、男女雇用機会均等法なんかも、あってね・・・

職業によっては・・・職種は、いろいろなのでね・・・

男性と女性の体の構造の違いや・・・得手不得手も、ありますが・・・男性だけが、中心の世の中では・・・なくなってきているようなのです・・・

ただね、女性の中にはね・・・ちょっとね、確かにね・・・いただけない事をする人もいるのでね・・・

恋人同士や、夫婦間は、個人的な関係なので・・・自分に無理をしていると・・・つずきません・・・それはね、ここで言い切ります・・・

ただね、ありのままの自分とか・・・何もしなくてもいいとか・・・・・・変な、ありのままが、一人歩きをしてしまって・・・

昔の女性の中には、入籍をしてしまえば、こっちのものとか・・・そんなことを、言う人もいたのですが・・・それはね、三食昼寝付きの、結婚してしまえば、離婚無しの時代の
オバサンおばあさんの、時代の話です・・・

オジサンおじいさんと、オバサンおばあさんは・・・ちと・・・古いよね・・・

熟年離婚も多くて・・・ただね、経済的問題もあってね・・・離婚をしても、すんなりと別居をできない・・・そんなことも、あるようです・・・

同性婚もありますが・・・ひとつ屋根の下に、長く暮らすことは・・・お互いに、いい顔ばかりは、できません・・・

感覚の違いって・・・大きいと思います・・・

離婚原因に、性格の不一致がありますが・・・私は、それって、感覚の不一致かと、思います・・・

細かいことですが、例えば、男性が食事はどんぶりめしが、いい人と・・・綺麗に食事がしたい人では・・・女性と意見と感覚が違えば・・・お互いに、不満がたまります・・・

室内を、かたずけてほしい人と・・・ぐちゃぐちゃの室内でも、平気な人同士でも・・・お互いに、不満がたまります・・・

そして、何にお金を使いたいかも・・・あんまりにも、お互いに違うと・・・やっぱり、お互いに不満がたまります・・・

私は、ひとつ屋根の下に暮らせば・・・お互いの歩み寄りや、尊重も・・・自然にできることは・・・ここは、キモです・・・それはね、パートナーとして、お気に入りと言う事だと思います・・・

人間ですから・・・イヤになったら、すべてイヤ・・・そんなふうに、なっちゃいますよね・・・

それって、理屈じゃあなくて・・・どんなにお勉強ができてもね・・・感覚の問題だと思いませんか・・・

そしてね、一緒にいて・・・なんとなく、進歩があるのもいいよね・・・愚痴や文句や悪口ばかりの会話で、進歩なんてまるっきり無しなんて・・・気分が悪く、なっちゃいますよね・・・

感覚の違いって・・・大きい・・・

今回の一枚目の写真は・TAKANOのごちそうサラダ・と言う本です・・・この本は、以前に購入した本です・・・

二枚目の写真は・おうちレストラン・と言う本です・・・

どちらの本も、写真も綺麗で、お料理の内容も良くて・・・お気に入りなのです・・・

本の良さって・・・私は、本が好きです・・・

単純に、私の尺度で綺麗だと感じる本が、欲しいです・・・それはね、なるべく、綺麗な生活が、したいからです・・・

本屋さんに行くのも、好きです・・・本から、ヒントを、たくさんもらっています・・・

自分の身の回りを、綺麗にすることは・・・私は、いいと思います・・・



































































0 件のコメント:

コメントを投稿