2017年4月8日土曜日

山菜のシーズンが始まりました・・・山菜の天プラは、本当に美味しい・・・

御殿場沼田直売所に山菜が、並び始めました・・・

さっそく山菜を買ってきました・・・昼食に山菜の天プラを、今シーズン初めて食べたのです・・・

天つゆではなくて、山菜の天プラに、塩をパラパラして食べるのですが・・・本当に山菜の天プラが美味しくて、毎回食べる度に感激しています・・・今回の山菜のパックの中には、フキノトウも入っていました。このフキノトウは苦味が少なくて、美味しかったです・・・

里山に長年にわたってお住まいの方が、山に入って山菜を摘んでくださるので・・・山菜が、新鮮なのです・・・里山の恵みに、感謝しています・・・

2017年の3月は、春分の日を過ぎても寒い日が、つずいて・・・私は、自分の年齢のせいで、寒いのかなとも、思ったけれど・・・日中の気温が、低かったようです・・・

去年の春に御殿場の山で採れた山菜を、初めて天プラにして、食べた時の・・・あの美味しい感激は、大きかったのです・・・こんなに美味しい天プラって、食べたことない・・・そんな、状態でした・・・

旬に採れる、美味しい食材を食べていると、長生きをするらしいです・・・お口に美味しい物を入れた瞬間に、美味しい味が、体じゅうにひろがって・・・美味しいものを食べている一瞬でも、ストレスが減るのだと、思います・・・

新鮮な山菜が採れる数週間は、なるべくこの新鮮な山菜を、食べたいです・・・こんなに素敵な天プラを、食べられて・・・御殿場沼田直売所に、感謝です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿