2017年4月1日土曜日

2017年はお雛様への気持ちが、遠くて・・・少しせつなくて・・・

お雛様の日は、女の子のお節句で・・・やっぱり、可愛らしい、まだ女の子の着物姿の写真に心が、癒されたりします・・・

2017年はお雛様への気持ちが、遠くて・・・少しせつなくて・・・家庭画報の、旧家のお雛様の記事に、心が癒されました・・・

旧家の可愛らしいお嬢様の、華やかな着物姿と、大人になっていない単純な少女の笑顔が・・・花が咲いたように明るくて・・・見ていてもまぶしいような、気持ちがしたのです・・・

大人の女になると、女どうしの戦いのような、変な感情でターゲットを、追い回したりして、権力を使う人も出てきます・・・大人になると、ややこしいこともあります・・・少女だって、闘争心はありますが、まだまだ可愛い・・・このお嬢様達は、どんな大人の女になってゆくのかな・・・世の中って・・・何が起きるのかも、わからなくって・・・

お嬢様達は、このまま成長したら・・・うんと心を、強くしないと・・・ぽっきりと心が折れて、しまわないように・・・よく食べて、よく動いて、心も体もタフにしておかないと・・・心がグラグラしないように・・・イヤなことがあっても、めげないように・・・

変なふうに、贅沢にはしらないように・・・自分の事を、ずっとキープしていって・・・いい人生を、おくってください・・・

自分には何が向いているのか・・・両親が、お祝いをしてくれた、お雛様の日の晴れやかな自分の気持ちを、大切にしてください・・・

今年は、お雛様への気持ちが、遠い私でした・・・大人になって、まだまだ子供だった自分を、懐かしく思い返して・・・そんな時に写した、写真を大切にとっておいてください・・・

人間は現在と、未来が大事よ・・・過去は過去・・・時には、思い返す事で、癒されてもね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿