2017年4月19日水曜日

温泉につかって自分で足のケアをして・・・少しずつボディーケアーが、できそうです・・・

お風呂は、あんまり好きじゃあないけれど・・・温泉は、好きです・・・

気温も暖かくなった、お昼過ぎに比較的に近い距離にある、八景の湯に行って来ました・・・

ふと、足のケアと、手のケアをしたいと思いました・・・父の介護をしていた頃には、足のケアと、手
のケアなんて、あんまりしていませんでした。経済的な余裕は、ないけれど・・・気持ちの余裕が、少しだけ出てきたのかも・・・

足のケアや、手のケアは、何年もほったらかしで、いたのですが・・・最近は、手の関節が太くなって、しまったような気がしていました・・・そして、足首の近くの血管が、青く浮いてしまいました・・・

きょうは、温泉の浴槽内で、足首をマッサージをしました・・・

家に帰ってから、足の爪をやすりでこすり・・・爪を綺麗にしてから、馬油スキンクリームを塗って、養生しました・・・手の爪は、油断をしていると、すぐに伸びてしまいます・・・手の爪もやすりでこすって、綺麗にしてから、馬油スキンクリームを塗って・・・手のマッサージを、しておきました。

年配者になると、足が太くなって・・・足首から下が、広がってしまいます・・・私は、よく歩いているので、まだ広がった感じは、そんなには目立ちません。

年をとるって、こうゆう事なのね・・・って感じることが、最近はあります・・・老化をしているのは、事実なのです・・・悲しくは、ありません・・・フーン、そうなんだーと、妙に納得する事もあります・・・

生きているって事は、みんな成長して、老化をします・・・私もこの春から、やっとボディーケアーが、できるかな・・・もちろんのこと、自分でボディーケアーをします・・・

背中が、もっこりとしないように・・・軽い運動をしたり・・・腰が痛くならない程度に、歩いたり・・・髪のケアーも少しずつ、してみたいです・・・

顔と、腕と、胸はオートミールスクラブで、ざっとこすってみたり・・・足のかかとも、かかとこすりでこすってみたり・・・

また、八景の湯に行きたいな・・・温泉好きの、私です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿