2017年4月25日火曜日

クリアなゼリーをかためて立方体にカットして・・・フルーツと氷シロップに、たくさん入れたら綺麗・・・

昔からクリアな物に、心が惹かれます。

理由は、私の尺度で単純に綺麗と思うから・・・

ハナコの京都・桜で巡る・を図書館から借りてきて、パラパラとページをめくっていたら・・・クリアな寒天ゼリーのシロップ漬けが、クリアなガラスの持ち手つきの器に盛りつけてあって・・・お茶と一緒に、黒色のトレーにのせてある写真を、見ていて・・・綺麗だな・・・美味しそうだな・・・そう、感じまし
た・・・

そうだ、私も作ってみようかな・・・白色のお砂糖を入れた、クリアなゼリーをかためて立方体にカットして・・・フルーツと氷シロップに、たくさん入れたら綺麗・・・氷シロップは、思いきってクリアなみぞれに、してみようかな・・・

フルーツは、カットフルーツを買ってきて・・・クリアなグラスを、器にして・・・綺麗な色のお皿に、そのグラスをのせて・・・見た目も涼やかで・・・

お味はシンプルで・・・いいかもしれない・・・そして、黒色のトレーにのせて・・・ゼリーと言っても、寒天ゼリーみたいです・・・

ゼリーは、好きです・・・

寒天ゼリーを使った、和菓子も好きです・・・

洋菓子も和菓子も、夢のような食べ物なので、見た目はとても重要です・・・

私は、見た目の仕上がりが、シンプルで、わかりやすくて、綺麗なお菓子が好きです・・・お味も、シンプルっぽいほうが好きかな・・・カステラも、ザッハトルテも、黄身しぐれも、最中もシンプルなデザインで、好きです・・・

コーヒーはブラックで、チョコレートはビターチョコが、アイスティーはストレートティーで・・・イチゴサイダー、マスクメロンサイダー・・・

イチゴフレーバーとレモンフレーバーソーダ・・・バニラアイスクリーム・・・好きなものは、たくさんあります・・・

最近は、お口の中があれるので、お煎餅を食べなくなりました・・・チョット、さびしい・・・これからは、お口にやさしいゼリーがいいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿