2017年4月30日日曜日

コーンとツナだけで、シュウマイを作りました・・・辛子醬油で、美味しかった・・・

山ご飯・アウトドアご飯に興味を、もっていました・・・食材は缶詰めやら、乾燥野菜やらで・・・小さなガスコンロやら、ホーローやらステンレス製のマグカップやら・・・グランピング気分が、好きなのですが・・・山ご飯もいいかなと、感じています・・・

缶詰めを使って、調理をする事が・・・缶詰めを使うのならば、簡単でいいな・・・缶詰めは、捨てたもんじゃないぞ・・・日東書院から出版されている・山ごはん・を図書館から借りてきました。その本の中に、ツナのシュウマイが載っていました。

ツナ缶を使った、シュウマイなんです。私流にアレンジをして、ツナとコーンと調味料だけで、シュウマイを作りました・・・辛子醬油で、美味しかった・・・

ツナとコーンと、塩と粗びき黒コショウと片栗粉を、よく混ぜて・・・あんをスプーンで、シュウマイの皮にのせて、シュウマイを作りました・・・

お鍋にキャベツをひいて、水を少量入れて、シュウマイを入れて、蒸して出来上がり・・・

玉ねぎとベーコンのご飯を、お皿に盛って・・・蒸しキャベツをたっぷりと添えて・・・辛子醬油で、召し上がれ・・・朝食にあったかシュウマイご飯を、食べれば元気になります・・・

魚でも、缶詰めならば、手が臭くなりません・・・ツナのシュウマイって、あんまり聞いたことがないけれど・・・いいみたい・・・けっこう、いけます・・・

私は、ハイカーでもクライマーでも、なくて・・・家庭で、調理器具も少なくて、イージーに料理が出来てしまえば、おもしろいし・・・イージーは、お料理の必要条件なのです・・・

今回のツナのシュウマイも、ツナ缶を一つだけで、一回に食べられる量だけを、作りました・・・

コーンも入るので、かさが増すので・・・ツナ缶を一つだけで・・・大丈夫です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿