2017年9月29日金曜日

食べる事は、生きること、食べやすい食事をね・・・

家族の胃袋が少し・・・衰えたようです。
そう言えば私の胃袋も・・・少し・・・衰えた、みたい・・・

食べる事は、生きること・・・食べやすい、食事のレシピを考えて、みました。

フワフワしていて・・・胃もたれがしないのって・・・

スフレかな・・・他にも、水切り濃厚ヨーグルトも、チーズみたいで、美味しいし・・・
サンドイッチ用のパンで作った、サンドイッチや・・・茹でウドンや・・・
薄切り肉や・・・骨までやわらかい魚の缶ずめや・・・処理済みの豚足や・・・

あげてみると、いろいろありますねぇ!

新しいレシピは、やっぱりスフレかな・・・

神経を使うお仕事の人は、胃にきてしまうので・・・胃が疲れたら、揚げ物は、控えた
ほうがいいと思います。

マッシュポテトや、マッシュしたカボチャで焼く、コロッケは、食べやすいですが・・・

我が家では、コロッケは・・・揚げないで・・・フライパンで、コロッケの両面を
オイル少量で、焼くだけです。

スフレは、可愛い容器に種を入れて・・・オーブントースターで、焼いたら・・・
出来上がりです。

フワッとスフレのうわめんが、もちあがって・・・見た目も、とても、美味しそうです。

詳しい作り方の説明が、わからないので・・・本屋さんに、出かけてみようと思います。

パソコンで、スフレの作り方の、検索もしてみます。

スフレの作り方は、基本がわかれば・・・応用して・・・オリジナルなスフレも
できちゃうし・・・

朝食に、焼きたてのフワフワスフレが、食べられたら・・・いいな・・・

薄切り肉や、魚や、フルーツや、野菜のサラダを、添えてね・・・

胃袋が、多少衰えても・・・食べやすい、食事ならば、いいかな・・・

食べる事は、生きることだからね・・・



































0 件のコメント:

コメントを投稿