2017年9月13日水曜日

朝食にフルーツ盛り合わせに、チョコソースのっけて

私は、フルーツが大好きです。

今朝はフルーツの盛り合わせに、チョコソースをのっけて、食べました。トーハトの
セサミハーベストに、すりゴマとバターを混ぜた、セサミバターを・・・はさんでね・・・別皿に、添えました。

トーハトのオールレーズンや、ハーベストは・・・昔からあるお菓子で・・・
お手頃価格で・・・美味しいので・・・好きです。
クルミバターや、セサミバターをはさむと・・・より、美味しくなります。

フルーツヨーグルトパフェや、フルーツの盛り合わせのお供に・・・オールレーズンや、
ハーベストは・・・いい感じです。

フルーツの盛り合わせと言っても、そんなにたくさんは、食べません。

バナナ二分の一に、りんご八分の一に、グレープフルーツ四分の一に、ゴールドキウイフルーツ四分の一を、カットして、器に盛り・・・チョコソースを、のせました。

チョコソースは、お手頃価格のビターチョコレートを、割って・・・水を、ほんの少し
とで小さな器に入れて・・・オーブントースターで温めて溶かします。

ビターチョコレートが溶けたら、よくかきまぜて・・・フルーツにのせるだけで、
美味しい、フルーツの盛り合わせが、できます。

チョコソースには、クリームも砂糖も、入れません。

もともとビターチョコレートが、好きです。

ビターチョコソースとフルーツは、お味も、よく合うと思います。

グレープフルーツも、好きです。ほろ苦くて・・・ジューシーで・・・

フルーツをつかった朝食を、週に2回程、食べたいな・・・

いちどきたくさんのフルーツを、食べなければ・・・体の負担にも、ならないし・・・

フルーツって・・・なんだか、誘惑って言う言葉が合うみたい・・・フルーツの
甘酸っぱさが心を、とろかせるような・・・気がするし・・・

そして、フルーツを、口に入れた時の香りも・・・心を、とりこにするような・・・

だからね・・・くせになってしまって・・・

フルーツは・・・頭の中も、心も・・・私を・・・酔わせるのです・・・











































0 件のコメント:

コメントを投稿