2017年9月11日月曜日

パックご飯一つで、小さなおむすびが4個できます。

パックご飯を、一つフライパンであっためて・・・4等分すると、小さなおむすびが、
4個できます。

私は、あたためたパックご飯に、シラス干しを混ぜて・・・小さな俵型のおむすびを、4個作って・・・おむすびひとつに、大葉を2枚巻いて・・・そのおむすびを、一人分に
二つ、黒色のプラスチック製の、小ぶりのトレーに載せます。

そして、彩りよくおかずも、プラスチック製のトレーに載せると・・・綺麗な感じ・・・
の食事が、できます。

小さなおむすびの中に・・・一つを4等分した、梅干しをつめると・・・もっと、おむすびが美味しくなります。

シラス干しの他にも・・・すりゴマや、ユカリや、青のり粉や・・・昆布の佃煮を、少し
混ぜてみたり・・・

おむすびを握って・・・ご飯がばらけない程度なら・・・いろいろな具を、混ぜられます。

帯状に、のりを巻いても・・・レタスを、巻いても・・・薄焼き卵を、巻いても・・・
いいと思います。

とても、可愛いおむすびなので・・・お試しください。

プラスチック製の黒色のトレーは、いい感じの料理の盛り付けが、できます。

塗りのおぼんだったら、高級ですが・・・プラスチック製の黒色のトレーも、すてた
もんじゃあないです。

我が家のプラスチック製の黒色のトレーは、昔に質屋さんで・・・ただどうぜんで、
買ってきたのです。

いい買い物だと思います。

パックご飯は、一つの半分量を、一回の食事に食べています。パックご飯は、衛生的で
ご飯の量を、食べ過ぎないので・・・気に入っています・・・

でぶでぶのおばあさん達は、きっと、ライスの食べ過ぎです。

私は、ご飯を炊くとゆう、しんどさから解放されたのです・・・

素直に、解放されると・・・いいと思います・・・ご飯は、炊くもんでしょうか・・・

それで・・・ご飯を炊いて、でぶでぶなんて・・・それに、毎回の食事にライスは、食べていないから・・・

私は、思いきってご飯は、炊きません。






































0 件のコメント:

コメントを投稿