2019年4月8日月曜日

杉木立の中に一つの灯りの小さなお社



★厳島神社のお社です・・・小さく一つの灯りが写っています・・・


近所にある厳島神社は、どうも心霊スポットのような気もしています・・・

厳島神社は、こじんまりとした神社で、杉木立に囲まれていて・・・一つの灯りがともる小さなお社が建っていて・・・弁財天を祀っているようです・・・

弁財天はやきもち焼きだから・・・恋人同士や夫婦でお参りしてはいけないという、説もあります・・・白蛇は弁財天のつかいのようです・・・

私が白蛇を初めて肉眼で見たのは、小学生の低学年の頃です・・・近所にある森の茂みの中に、白蛇のようなものが・・・チラッと見えたのです・・・

エッと思いました・・・家に帰ってから・・・母に白蛇がいた、と言ったら・・・白蛇は弁天様のつかいと教えてくれました・・・

へー・・・そうなんだ!

それからね・・・弁天様が気になったんです・・・

ここの厳島神社は、なんだか気になります・・・変なムードがあってね・・・

我が家も少し変だけど・・・

お神酒を捧げてみようかな・・・

真っ直ぐに伸びている杉木立が光をさえぎってしまうので・・・うっそうと、うすぐらくって・・・人気も無くて・・・何かがいるみたい・・・

今回の写真は、厳島神社のお社です・・・

考えようによっては・・・このあたりいったいが変なような気もしますけどね・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿