2019年4月9日火曜日

小学生のころに白蛇伝のアニメを見て・・・



★白い花が咲いていました・・・光っていて綺麗でしょ・・・


小学生のころに白蛇伝のアニメを見てね、白い蛇が光るシーンがあってね・・・心の中で、オオーと思いました・・・

白い蛇が輝いていて・・・なんて綺麗なんだろうって感じたのです・・・

他の蛇は、アオダイショウだって、薄いグリーンで綺麗ですが・・・苦手です・・・

白い蛇ってね・・・フーンと思いました・・・

私は、巫女さんのいでたちも好きです・・・緋色の袴を身に着けて・・・朱色の欄干をわたっている巫女さんの姿は・・・とても綺麗だと思います・・・

そんな巫女さんは、私の好きなタイプのシュールな雰囲気だと感じます・・・

三島由紀夫さんの小説は色彩が綺麗です・・・

私の実家に三島由紀夫さんの写真集があってね・・・三島由紀夫さんて、変わっていて、少し気味悪いなってね・・・感じていたのです・・・

やはり、あんなことになってしまって・・・ものすんごく、変わった人でした・・・

三島由紀夫さんの、たくさんの小説は読んでいませんが・・・気になったのです・・・

川端康成さんの小説よりも・・・三島由紀夫さんの美学に惹かれたのでした・・・

お盆にともした青い色した回り灯篭も・・・なんて綺麗なんだろう・・・と感じました・・・

あの手の日本の灯篭は、インテリアにもいいと思います・・・

綺麗な着物を着た化け猫が、行燈の油を舐めている映画のシーンを見てね、しびれたり・・・

子供のころの、そんな記憶があります・・・

こわいものは苦手なんだけれど・・・シュールで美しいものが好きだったんですね・・・

お姫様って、あやしくて、まばゆくて、素敵・・・絹って、やっぱり素敵・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿