2019年4月21日日曜日

ビターチョコレートが食べたいな・・・



★★マフィンを4つにカットして甘夏マーマレードとチョコソースをのせたおやつです・・・


チョコレートは大好きです・・・とりわけビターチョコレートが好きです・・・

お砂糖もミルクも入れないブラックアメリカンコーヒーと、ビターチョコレートの組み合わせも・・・美味しいと思います・・・

今回の写真は、小さめマフィンに、自分で煮たほろ苦い甘夏マーマレードをのせて・・・さらにチョコレートソースをのせた3時のおやつです・・・

甘夏の皮を3回茹でこぼして・・・グラニュー糖で甘みをつけた甘夏マーマレードは、苦みがあってね・・・美味しいと思います・・・

コーヒーだけでなく、ほうじ茶、玄米茶、ジャスミン茶、トウモロコシの髭茶・・・なんかも美味しくて・・・チョコレートのスイーツに合います・・・

5月のゴールデンウィークには、我が家は旅行に行かないので・・・美容茶を、作ってみようかな・・・お高い食材は使わないでね・・・

私が考えた美容茶は、お煎茶に氷砂糖とレモンと葛切りを入れて・・・このお茶がなんで美容茶なのか・・・わからないけれど・・・なんとなく、美容茶のような気もするしね・・・

業務用スーパーで1リットルの箱入りのデッカイ水ようかんも、買いたいし・・・

セルクルで焼いたパンケーキに、ピーナッツクリームをのせて、さらにビターチョコレートソースをのせて・・・クルミをのせたいし・・・

5月のゴールデンウィークには、チョットだけ美味しい物が食べたいな・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿