2019年4月15日月曜日

玄関先の軒をパティオにしています・・・



★玄関先の軒にテーブルと椅子を二つ置いています・・・


我が家は古い古い家です・・・古い作りの家なので、ゆったりとした作りにはなっています・・・

玄関先の軒に、テーブルと椅子を二つ置いて・・・パティオにしています・・・

今回の写真は、そのパティオの写真です・・・屋根が付いているので、しとしと雨ならばパティオの椅子に腰掛けて過ごせます・・・

この玄関先のパティオは、我ながらいい考えだと思います・・・

椅子は二つしか置けません・・・

蚊取り線香をたけば・・・夏でもOKです・・・

お外を歩いていてね・・・小さな屋根をつけて、タイルを地面に敷けば・・・いい感じのスペースができそうなお宅も多くあります・・・

駐車場の脇にスペースを確保すればね・・・大きなスペースでなくても、家全体もいい感じになって・・・しとしと雨でも過ごせそうな場所ができます・・・

家自体の壁ぎわにベンチを置いて、テーブルを置いてもね・・・小さなスペースでできます・・・

道路からの目隠しには、植栽を少しするだけで、いいと思います・・・

家族でお外で食事をしたり・・・ティータイムにしたり・・・本を読んでもいいし・・・手芸をしてもいいし・・・

椅子やスツールを増やせば、ちょっとしたパーティーもできます・・・

お金をたくさんかけることばかりをしないでね・・・今あるスペースでおもしろくすると楽しい暮らしができそうです・・・

いつも感じます・・・今あるスペースをどうしたらいいのか・・・と・・・

よーく考えて、小さなスペースを無駄にしないようにと・・・それが楽しい作業なんですね・・・




















0 件のコメント:

コメントを投稿