2019年11月24日日曜日

鶏胸肉と蒸しにんじんの串あげ焼きと大根おろしのっけライス


ある日の我が家の夕食です。

鶏胸肉は小さくてお安いパックでじゅうぶんなので、スーパーマーケットで購入して

ニンジンをいっぽんだけバラで
スーパーマーケットて購入して

串焼きあげは一人分二本で

ライスにはあらかじめカット済みで売っているネギを混ぜて温めて、大根おろしをのっけてね

醤油をたらせば美味しいね

里芋の煮物もお皿に盛って

串焼きあげも二人分で四本ならば径20センチのフライパンでいちどきにできちゃいます。

オイルは少量で蓋を使えば火のとうりもはやいし

串焼きあげには中濃ソースをかけてね

家ご飯の量ば多過ぎたり、材料をたくさん買い過ぎたり

ひとつの素材がお安くても、いちどきにたくさんいろいろ買ってしまえば当然合計の金額は高いのです。

お安いスーパーマーケットで感激して買い過ぎにね

そこんとこ注意かな

0 件のコメント:

コメントを投稿