2018年2月27日火曜日

手で皮がむける、ミカンのような小ぶりなオレンジ

手で皮がむける、アメリカ産の小ぶりなミカンのような・・・オレンジが、マックスバリュー萩原店で、売っていました・・・

オレンジ色の皮が、ツヤツヤと光っていて・・・美味しそうなので・・・購入しました・・・

皮をむいた時に、オレンジの汁がぼたぼたと、たれて・・・手の指が、ベトベトになって
しまうかな・・・と、不安でしたが・・・そんなことも無くて・・・

そのオレンジのお味は、甘すぎずに・・・ジューシイで、美味しかったです・・・

私は、柑橘類の甘すぎる味が、苦手です・・・

少し苦みのある、グレープフルーツや、甘夏みかんは、好きです・・・

この手で皮がむける、オレンジは・・・苦みは、無いのですが・・・ものすごく、さわやかでも、無いのですが・・・

普通のオレンジよりも、少し、酸味があって・・・

オレンジ色のカラーが、とても、濃い色で・・・ビタミンを、たっぷりと含んでいそうで・・・

形が、小ぶりで・・・可愛い・・・

そして、やや濃厚なお味も・・・大きさが、小ぶりで、丁度いいのかな・・・

皮をむくだけで、簡単に食べられる、オレンジは・・・小腹のすいた時にも・・・つまめて・・・いいと・・・思います・・・

新しいタイプのフルーツが、出てくると・・・食べてみたくなります・・・

マックスバリュー萩原店では、黄色い皮の柑橘類の・・・はるか、も売っていました・・・

好奇心を持ったので、はるか、を食べてみたくなりました・・・

はるか、は、甘夏みかんと、せん切り大根に、塩をして絞ったものと一緒に、お寿司ご飯に・・・混ぜて・・・春の柑橘お寿司に・・・してみようっと・・・

近いうちに、春の柑橘お寿司の、調理をしてみることにしました・・・

はっさくも、あっさりとしていて・・・美味しいです・・・

皮をむくのが・・・めんどくさいなんて、言わないで・・・ぜひ、どうぞ・・・召し上がれ・・・












































0 件のコメント:

コメントを投稿