2019年2月6日水曜日

菜の花寿司に春菊の天ぷらを添えてね・・・春めいて




★麦ご飯で作った菜の花寿司は、仕上がりの色がいまいちでした・・・春菊の天ぷらを添えて、春めいたような一皿です・・・


黄色の炒り卵の入った菜の花寿司に、濃い緑色の香りのいい春菊の天ぷらを、一皿に盛ってね・・・春めいて・・・

転居して来て、ここは黄色に花が綺麗だな・・・って感じています・・・

菜の花寿司の炒り卵には、グラニュー糖を混ぜて、うっすらと甘い味にしています・・・

真っ白なご飯の方が、菜の花寿司は綺麗に仕上がると思います・・・

今回の我が家の菜の花寿司は、麦ご飯で作ったので・・・仕上がりの色がいまいちでした・・・

今回の写真は、菜の花寿司と春菊の天ぷらに野菜です・・・

私は、春菊の天ぷらが好きです・・・菊の花のお酢の物や、菊の花のお茶や・・・菊を食べるなんて、ロマンチックで素敵です・・・

お外はまだ風が冷たくて、私のお財布もさびしいかぎりですが・・・時々春めいたような気もするのです・・・

えびせんの里と言うショップがあってね・・・ロビーで、コーヒーが無料で頂けます・・・

えびせんの里のえびせんのレモン塩味が、気に入っています・・・きょうのお土産は梅小花のハーフサイズを買ってみました・・・なかなか美味しかったです・・・

他にはセリアで白いボトルを、洗剤入れにしようと思い、買ってきました・・・

そしてね、ドコモショップに寄って、スマホの使い方を教えてもらったり・・・ブックオフに立ち寄ってみたり・・・

一日があっと言う間に過ぎてしまって・・・

でもね、確実に日の入りが遅くなっていて・・・春はもうすぐ来るのです・・・

小さな川を見つけました・・・鮎沢川です・・・初夏になると鮎が店頭に並びます・・・
鮎沢川って、昔は鮎がいたのかな・・・

ここに来て5回目の2月になります・・・今年は暖冬です・・・温かい冬は、気持ちも少しだけ楽チンです・・・


















0 件のコメント:

コメントを投稿