2019年2月12日火曜日

天ぷらを半分だけのせたり野菜をのせたりしたうどん



★天ぷらを半分だけと野菜と豆をのせたうどんです・・・茹でうどんを使っています・・・

うどんは好きです・・・もちもちとしたあの食感は、好きです・・・

ずっと昔の若い頃には、手打ちのうどんを打ちました・・・自分で手打ちをしたうどんは、茹でて水で洗うとピカピカと光っていて・・・しこしこもちもちで、それは美味しくて感激したのでした・・・

今はもううどんは打っていません・・・

時々スーパーマーケットで茹でうどんを買ってきて、茹でて、湯切りをして・・・つゆと天ぷらを半分だけのせて、あり合わせ野菜をのせて・・・食べています・・・

美味しいので、ぜひどうぞ・・・

今回の写真は、時々食べているうどんです・・・

私は、うどんも蕎麦も両方とも好きです・・・そしてパスタも、ビーフンも、そうめんも
好きです・・・

麺類は長ーく、縁をつずけてくれる食べ物かな・・・細ーく、長ーくね・・・

麺類は縁起のいい、食べ物かな・・・

小田急新松田駅の横っちょにある箱根そばは、安くて美味しいです・・・

新松田駅を利用する時には、箱根そばが食べたくなります・・・

大晦日に年越しそばを食べる習慣も・・・縁起がいいからでしょうね・・・

鶏とセロリでだしをとると、美味しいだしがとれます・・・また、美味しい麺類が食べたいです・・・


























0 件のコメント:

コメントを投稿