2019年2月8日金曜日

お化粧を始めていて、ポーチの中のお化粧セットと髪飾りです



★今のところお化粧道具は少ないですが、お化粧セットです・・・




★髪飾りです・・・時々変えながら、髪飾りを付けています・・・


眉毛も薄くなってきちゃって・・・しわやシミも増えてきて・・・若い頃との違いを、感じています・・・

そろそろちょっとはお化粧をしないと、まずいかな・・・

最近ではね、調子がいい時は・・・朝食の後に、美容タイムを設けています・・・

まずは歯を電動歯ブラシで磨いて・・・その後に歯にフッ素コーティングをします・・・
ざっと顔を洗ってから、馬油を顔になじませます・・・

それからね、パウダーを厚塗りにならないように、顔にはたいて・・・眉毛は左右のバランスを見ながら、眉山を描かずに、なだらかに描きます・・・

唇は今は、くすみが隠れる程度の、色みのあるリップグロスを塗ります・・・

髪もだいぶ白髪が、増えてきました・・・

顔周りがくすまないように、ショートヘヤーですが・・・髪飾りを付けます・・・

今回の一枚目の写真は、ポーチの中のお化粧セットです・・・小さなサイズの、鏡もポーチの中に忍ばせています・・・この鏡はかさばりそうですが、ポーチの中に収まります・・・

2枚目の写真は、髪飾りです・・・

美容タイムでは、ストローを使って、息をゆっくりと吸い込んだり、吐き出したり・・・

そして目の下の涙袋のマッサージと、フェイスラインのマッサージを少しだけします・・・

短時間ですが、自分で美容をします・・・

先行きは電気のこてで、動きのある髪型にしたいです・・・

なかなかできないのですが、姿勢を良くする自分勝手ヨガもどきポーズを、したいです・・・

まだまだ美容に興味のある私です・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿