2019年2月1日金曜日

ごくシンプルなフレンチトーストに、黒蜜をたらしてね



★グラニュー糖と卵で作る、フレンチトーストです・・・春めいたような、食事でした・・・


我が家のフレンチトーストは、グラニュー糖と卵を混ぜただけの卵液に、食パンを浸して、卵液を食パンに吸わせて・・・フライパンで焼いた・・・シンプルな作り方をします・・・

我が家のフレンチトーストには、ミルクは使いません・・・

ふんわりと、卵色に焼けたフレンチトーストは・・・好きです・・・

今回の写真は、フレンチトーストに黒蜜をたらして、レタスと蒸したスナップエンドウに、ピンク色の蒲鉾をサッと炒めてのせた、サラダです・・・

フレンチトーストは、なんとなく春めいた感じの食べ物だと、思います・・・2月に入って、朝夕は冷え込みますが・・・何だか私は春めいたような気分に、なっちゃったりもします・・・

プチうつ気味だったのですが、最近は、家族が家事を手伝ってくれるので、以前よりも体が、だいぶ楽になりました・・・

でもね、困ったことに・・・体が、ひしゃげてきたみたい・・・タンパク質を、食べなきゃね・・・

姿勢を綺麗に保つための、自分勝手ヨガポーズをしなくっちゃあね・・・

それからね、もう少し歩きたいしね・・・

体全体のために、鶏手羽元のスープや豚肉のやわらか煮も、作りたいしね・・・

きょうはね、黄色を使ったチョーカーを首元に着けてみました・・・黒色のリブ編みのセーターの袖口と襟もとに、黄色の飾りを付けて・・・着てみたいと、思っています・・・

薄いグレーの毛糸で編んだ自作のポシェットも、お気に入りです・・・

年配者になって、顔周りがボケボケしてきたので、顔周りに華やぎのある洋服を、選んでみようと思います・・・

黒色の洋服の衿周りに、キラキラしたビーズを縫い付けたり・・・刺繡を加えたり・・・

洋服のリメイクは、楽しいです・・・

まだ、老け込みたくはないので、洋服を縫ったり・・・お料理をしたり・・・

まだまだ・・・いけそうかな・・・まだまだ・・・いけそうな気がする私なのです・・・



















0 件のコメント:

コメントを投稿